インキー(インロック)への対処 | のっぽのブログ

のっぽのブログ

仕事と趣味(釣りとダイビングにetc)と雑記になりそうな…

ブログは↓に引越ししました m(_ _)m
http://wp.zxcd.net/

インキー(インロック)とは=車内にキーを差し込んだままないし自動車の中に鍵を置いたまま、車外に出て車のドアの鍵を閉めてしまう事。


やってしましました。。。。orz

それも大雨のさなかにっ雨


6月11日Twitter(@noppo_s) でも”なう”してたのでフォロワーさんと、MIXI(のっぽっぽ) のマイミクさんは知ってくれてると思っとりますが汗

その日は朝からボ~(~Q~)っとしてたのか、変な習慣がついて来てたのか!?

久々のインキー(インロック)爆弾


ホンマはJAFなり車屋さんなりのロードサービスにお願いするのが一般的なんやろうけど。。。


インキー(インロック)の対処ってか開け方は”昔取った杵柄”の変な自信と、車が頂き物のスズキ エブリー(エブリィ) ちゃんH11年物の軽自動車の箱バンやからって事で、開錠するのは簡単と踏んで道具作製に掛かる。
※ 別に悪い事してた訳ではありませんあせる


インキー(インロック)を解除する為の道具ってか工具が20年位前なら結構簡単に売られてた様な気がするんやけど、今も昔もそんなアイテムを持ってるハズも無く。。。

昔は友人知人が自動車の鍵を車内に閉じ込めたりしたのを助ける様を、その時に開けれる人が身近な物を使ってインキー(インロック)を解除する技術ってか開け方は代々受け継がれ広がって来てた気がする。

最近の自動車はそんな道具で簡単にドアロックが開くとも思えへんけど、ココでそんな道具の作り方とか手法を紹介すると悪用しそうな輩も出たらかなわへんので詳しく紹介するのは割愛するとして。。。

当日の台風並みにメッチャ雨の降る中に出てく気もなかなか起きひんかったけど、後々の事を考え一念発起あせる

その風雨雷の最中にずぶ濡れ覚悟でTシャツにカーゴパンツとクロックスで傘をさしつつ開錠に向かう。

結果的にパンツまでズブ濡れになったけど、ものの5分掛からずインキーは解除DASH!

一度体で覚えたもんはなかなか忘れヘンなぁって言うヘンな満足感とニコニコ

こんなに簡単にドアロックを解除出来てしまう車に恐怖を感じた時間でした叫び


やっぱ後付けのキーレスキットとかセキュリティーとかの搭載を早急に検討せねばアカンかなぁガーン







インキーの対処は自分で
 自家用車のトラブル解消は自分自身で出来る



インキーのドアロック解除道具は
 貴方のご希望の物がキット見付かるYahoo!オークション



ドアロック解除工具も楽天市場
 ドアの解除が可能!ドアロック解除セット