お片づけのプロの方のスキルアップにもオススメです | 東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

子育ても仕事も自分の暮らしも楽しみたい♪
そんなママをお片づけの力で応援します!
子どもとの貴重な時間、イライラしていたらもったいない!
お片づけ&子どもとの関わり方の工夫で笑顔の毎日を過ごしましょう。


おはようございます。

やんちゃな4歳児の母、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー永岡寛子です。


にほんブログ村参加してみました(^^) 応援のポチしてくださるとうれしいです。


先日『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』について
お片づけに困る普通のお母さんのための講座ですという記事を書きました。

ですが、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーなどの資格をお持ちで、すでにお片づけをお仕事にされている方のスキルアップとしてもオススメなのです。

一般社団法人親・子の片づけ教育研究所を立ち上げた

代表理事 澁川真希さん

理事 橋口真樹子さん

理事 江川佳代さん


は共に子育て中のお母さんであり経験豊かな整理収納アドバイザー。

3人が多くのご家庭でのお片づけ作業&我が子とのやりとりの中で効果があった関わり方のコツやルールを詰め込み体系化して作られたのが『親・子の片づけインストラクター2級&1級認定講座』(ファミ片・ふぁみかた と呼んでいます)です。


お片づけのプロならば「片づく仕組み」は知っている。

でもクライアントに一緒に暮らすご家族がいる場合、そのご家族との関わり方が仕組みがうまく機能するかに影響する。

そこに難しさを感じているプロの方も多いのではないのでしょうか。

ファミ片は「片づく仕組み」と「片づけてくれる関わり方」の2つからできている講座です。


私たちマスターインストラクター0期生14人はそれぞれに環境は違いましたが、皆すでに整理収納アドバイザーとして理論を知り実践しているメンバーでした。

そんなメンバーたちが2級を受講し片づけの「仕組み」の理解をより深め、「関わり方」部分で多くの新たな気づきを得ました。

(余談ですが、その夜の懇親会は講座への感動で皆で「こんな素敵な講座を作ってくださってありがとうございます!」と理事にお礼を言って盛り上がったものです・笑)


すでに多くのプロの方にもご受講いただき「仕事にも役立つ」とのお声をいただいております。

「仕組みがはできましたから、あとはお子さんになんとかやってもらってくださいね。」

では「やってくれない子ども」と暮らすお客様はきっとちょっと心細い。

「こんな働きかけもありますよ。」

と、お話できればお客様にもきっと喜ばれるでしょう(^^)




現場ですぐに活かせるファミ片。

ぜひ『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』詳細ページでカリキュラム内容をご確認くださいませ。

1日で資格認定される2月11日(祝日)の講座、お申し込み受付中です!



にほんブログ村参加してみました(^^) 
応援のポチしてくださるとうれしいです。


【講座などのご案内】

◆親・子の片づけインストラクター2級認定講座
2016年2月11日(木・祝) 10:00 ~16:00
上目黒住区センター(東急東横線 祐天寺駅5分)
詳細ページはこちら

そのほか、仙台・横浜・栃木・茨城・札幌・名古屋・群馬・大阪・福岡・広島での開催が決まっております→
全国の2級認定講座はこちら


◆親・子の片づけインストラクター1級認定講座
3月 5(土)6(日) 東京&広島にて
詳細ページはこちら
(1級ご受講には2級講座のご受講が必須条件となります)


◆整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年3月19日(土) 10:00 ~17:00
上目黒住区センター(東急東横線 祐天寺駅5分)
詳細ページはこちら



◆tokaeru会 特別講座を担当します
2016年2月28日(日)13:30~16:30くらい(退出自由)
目黒区(祐天寺/学芸大学周辺)
tokaeruHPはこちら(掲載準備中)


そのほかご質問などありましたらなんでもお気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム