ほぼ日手帳2010は9月1日から発売! 使い方画像つき | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@オフィスワークの知恵袋です。→うちの本業はこちら




なかなか発売前からこのニュースを追うことはなかったのですが、公式ホームページにて発売日がアナウンスされていました。




仕事悩みに即効【オフィスワークの知恵袋】-090816ほぼ日手帳2010


ちょっと早めにお伝えする「ほぼ日手帳2010」のこと


ほぼ日刊イトイ新聞-ほぼ日手帳2010



ちょっとずつ改訂されて、年によって使いやすくなったり、そうでなかったり(←ここが愛着が湧くところ)。




毎年カバーを買う方も多いですが、自分はまだ2009の本体に2007のカバーを使っていたりします。そういったカスタマイズ?もわがままも受け入れてくれるのが「ほぼ日手帳」の懐の深さ。




書き込み方もそれぞれなので、過去にこんな記事をまとめています。


ほぼ日手帳、画像で使い方を紹介しているサイト★第1弾


ほぼ日手帳、画像で使い方を紹介しているサイト★第2弾

【追記.10/15】
ほぼ日手帳2010が届きました! オレンジレッド画像付き
 



本当にどうにでも使える(笑) 自分の使い方 はまだまだですね…。精進します。




仕事の効率化   職場の人間関係   机上の小技   メンタルな悩みに


勝間vs香山



もっと知りたい?

携帯でコンパクトに知りたい?