6/29は20記事をUPヽ( ´¬`)ノ | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@オフィスワークの知恵袋です。

このたび珠玉の20記事を用意して一気にUPします。一人祭りです。

 6/29 朝4:15~23:15まで1時間1記事。
 読んだ方に損はさせませんよー!

ラインナップは以下の通り。時間が来たらリンクがつながります。

「技が80以上」と書いたのを「100」に直せますヽ( ´¬`)ノ


01[仕事の進め方]逆算して予定を立てる

02[人間関係]周りのサポートを見直す

03[机上の小技]広げたら閉じるようにする

04[仕事の進め方]必ず、事前の連絡をする

05[机上の小技]引き出しの中に何を入れてますか?

06[メンタル]声を出すことの効用

07[仕事の進め方]形式ってありがたい

08[メンタル]giveの精神を仕事でも

09[仕事の進め方]予定を全部公開している人がいる

10[お金の話]お弁当持参のすすめ

11[机上の小技]Gmailから複数のアカウントで返信できる

12[机上の小技]考え方 パソコンのファイル整頓

13[机上の小技]方法 パソコンのファイル整頓

14[机上の小技]それでもダメな場合 パソコンのファイル整頓

15[人間関係]言葉の変換でメールを柔らかくする

16[メンタル]行き詰まったら意識を外へ外へ

17[仕事の進め方]早く帰るためのコツ

18[メンタル]悪口の後は一言浄化しておく

19[人間関係]やっぱり見た目は9割?

20[仕事の進め方]1作業の時間を把握しておく


書くほど「ネタが尽きるかなあ」と心配していたのですが、探せばどうにかなるもんです。よかった。

それではお楽しみに~♪