先日の鮨ランチ@みなとみらい

の後で、甘いものが食べたくてどうしようもない衝動に駆り立てられ、
3pocoちゃんの記事で気になっていた近場のお店へ。

ランドマークタワー5階のシェフズブイ。
野菜中心のメニューで景色もよくって、絶対女性は好きだと思われるお店。
壁一面が窓でみなとみらいの景色が一望できる絶好のロケーション。
窓側は全席景色が望め、その他の席もちょっと高さを出して、
どこからでも景色を堪能できるという仕様。
そりゃこんなロケーションを味方につけないと損だもんな。

私たちは一番左側の席に。


目の前には日本丸。
観覧車等のみなとみらいっぽい景色を堪能されたい方は右~真ん中あたりがよさそう。

ランチメニューは丼ものやプレート。
土日は平日よりも値段が高くなっちゃうっていうのがちょっと残念なとこ。
私はデザートプレート、おやじ(彼)はシェフプレートに。
って、おやじ(彼)、まさかのランチ×ランチw


ランチビールも頼んじゃったw
エビスのハーフ&ハーフ(300円)。
この景色を見ながら飲むなんて贅沢~♪


コチラがシェフプレート(土日祝1280円)。
魚も肉も野菜もいろいろ楽しめる欲張りなプレートランチでパンか雑穀米つき。

いろんな野菜がてんこ盛り!
MOSの系列店らしいから野菜は間違いないね、きっと。
ちょっとずつもらったけど美味しかった。


デザートプレート(871円)。
人気の「栗のロールケーキ」「フォンダンショコラ」「濃厚大人のティラミス」を
少しずつ盛り合わせ。
どれも美味しそうで選べなかったからこういうのって嬉しい。


どれもアイスやソルベと組み合わされてるのよ。
フォンダンショコラ → 4種ベリーのソルべ
栗のロールケーキ → ほうじ茶のアイス
濃厚大人のティラミス → ヘーゼルナッツとエスプレッソの風味をきかせて

あぁ、もう心躍るマリアージュ。

気になるものをちょっとずつ全部。
堪能した~。


デートにもオススメな、今度は夜行ってみたいお店。



◆ シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店 (chef's V) ◆
TEL 045-225-6188
住所 横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 横浜ランドマークタワー5F




シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店野菜料理 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5