好きに生きたっていいじゃない!!30代からのお気楽Life☆

税理士試験に向けて頑張っていくための備忘録。
もちろん美容にも手を抜かず、真の才色兼備を目指しております。
なんてことない日常を楽しむために♪

今まで家計簿もまともにつけたことがない30女。
なぜだか税理士試験受験を決意!
性格はズボラ、大雑把とおおよそ試験には向きませんが頑張っていきますよ。
⇒現在休止中。


がっ、最近は試験よりも美容関係に夢中。
脱毛やらコスメやらが大好物。
特に脱毛は、4つのエステ&クリニックに通ってますw

2012年、マキアオンラインでチーム★美セレブとして活動。⇒コチラ  

メールはコチラから⇒手紙


ってことで、かなり雑多なブログになってますがよろしくお願いします。



NEW !
テーマ:

うきょw
念願のホットケーキを食べてきましたよっと。

パンケーキとホテ朝に明るいお昼の花道さんが
「ホットケーキの中で一番お勧め!」と太鼓判を押していらっしゃったので
是非とも行ってみたかったのですよ。


ホットケーキ好きな方は一度は聞いたことがあるであろう有名店「みじんこ」
初めて聞いたときにはびっくりして聞き返しちゃいましたよw
だってみじんこ。

御茶ノ水から歩いて10分くらい。
なかなかその界隈に行くことがないので今回行けてよかった。

週末はかなり待つと聞いていたので、平日ですが17時前と早めに訪問。
客の入りは2~3割って感じで待ちもなくすんなり入店。


フレンチトーストやハンバーグサンドも絶品と噂。
しかし、やっぱり最初はホットケーキよね!
ふんわり分厚い系だから焼くのに時間がかかるということだけど
その待ち時間も幸せな時間よね。

ドリンクもたくさん。
モカミントラテがミント好きには非常に気になったけど甘いということで断念。
だって、ホットケーキが甘いもの。
暑い日だったので急冷アイスコーヒー(500円)をオーダー。


写真ぶれぶれなので小さめでw
とっても可愛らしいグラスで深い味わいでうまし。
アイスコーヒーを飲みながらメインディッシュをわくわくと待つのです。

店内もブラウン基調の落ち着いた雰囲気。
カウンターも多く、一人で来て読書をしている方も多かったよ。


そして、ついに!念願のホットケーキとご対面~。


大きさは小ぶりですが、この厚み!!
あぁ、なんて幸せな厚み。
焼き色も素晴らしい。


シロップをかけて。
シロップはおかわりもできるそうw


ナイフを入れた瞬間にわかるふわふわさ。
食感もふんわりとキメが細かい。
ホットケーキというよりもスフレやスポンジケーキに近いかも。
生地自体は甘さは控えめ&ふわふわなのでボリュームがあるように見えても余裕。


粉感は少なめなのでどっしり系が好きな方には物足りないかも。
でも、このふわふわ感と厚みは圧巻なので、
ホットケーキ好きには是非とも一度食べてみていただきたい一品。

次回は絶品と名高いハンバーグサンドを食べに行かなくては。



いいね!した人  |  コメント(0)
PR
NEW !
テーマ:

先日、鳩に散々驚かされ、死をもうっすら覚悟させられた私
あの日から鳩を敵認定し、次に来たるべく対決の日のためにイメトレしておりました。

しらばね、あの憎っくき鳩野郎との対決は思ったより早く訪れたのですよ。


ある月曜日、鬱々とした気分で職場に向かって歩いていた私。
三差路に差し掛かったとき、ひゅいっとすごい勢いで何かが飛んできた。


そう、私の天敵、鳩である。


ビルが立ち並んでいるから見通しが悪く、
曲がった瞬間に私を認識したらしく驚いた(ように見えた)鳩。

しかし、体はまだ曲がりきっていないので方向転換は不可能。
私が避けなければ衝突必須。


チャンス!!
私はこのときのためにイメトレを重ねてきたんだ!


私は向かってくる鳩をむんずと捕まえた。
そして、道交法の優先からなんやら教えてやった。





と、なれば前回の溜飲が下がったんだろうけど、現実はそんなにうまくいかず・・・
いきなりだったから避けるので精一杯。
私が元いたところをかすめていきましたよ。
超危なかったじゃねぇか。


あぁ、悔しい。
次回は一泡吹かせてやれるくらいにイメトレに励まなくては。


ってか、鳩って意外とどんくさいよね。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード