週末はすっかりご無沙汰な友人に会うため溝の口へ。

数年前、毎月仕事で通っていたこともある溝の口は懐かしい場所。

 

友人が最近お気に入りだという「Bumbu due」にて。

溝の口駅から3分くらいの【ワイン×お肉×炭火焼き×産直野菜】のカジュアルイタリアンなお店。

 

カンパーイ。

 

久々の再会とちょっとしたお祝いもかねてヴーヴ。

いいね、やっぱりヴーヴやモエがあるとテンションあがる。

 

まずは一押しだという厳選肉の炭火焼とすぐに出てきそうなメニューをオーダー。

 

オリーブはあると頼んでしまう。

色とりどりのつやつやのオリーブが美しい。

 

サラダと悩んだけれど葉物より根菜な気分だったのでバーニャカウダ。

三浦の青木農園の野菜はぎゅっと濃い味でやっぱり美味しい。

 

見て!このシャルキュトリーの美しさったら!

レバーペースト、生ハム、スモークタンなどなど、大満足なラインナップ。

 

シャルキュトリーのぎゅっと濃縮された旨みに合わせたのは琥珀エビス。

この季節しか味わえない琥珀に遭遇すると嬉しくなる。

 

安納芋のピューレとキャラメルソース、なんて魅力的な響きに惹かれてフォアグラのテリーヌを。

どれも大好きだけど、組み合わせるとくどすぎないかしらん?とほんのり思ったのは杞憂でした。

フォアグラは表面をかりっと焼き上げてあり香ばしく濃厚。

キャラメリゼされたことにより軽快さが加わり、安納芋とキャラメルソースの甘さと合わせても抜け感が出て絶妙なハーモニー。

 

と、心とおなかの準備が完了したところでメイン登場。

 

信玄鶏、松阪豚、ラムショルダーのおまかせ3種炭火焼肉盛り合わせ。

牛以外で鶏も豚もラムも堪能できるというのは嬉しいところ。

どれもジューシーで美味しかったけれど、豚が一番人気だったな。

脂が甘くて甘美な味わい。

 

もちろん牛肉も食べちゃう。

希少部位3種といわれちゃったら我慢できないわ。

この日はカイノミ、サガリ、ミスジ。

美味しいお肉は塩で食べるのが好き、美味しかったのは言わずもがな。

 

神奈川県産やまゆりポークのサルシッチャと豆のピリ辛トマトソース。

ピザは魅力的なものが多かったので、一番長い名前のものにしてみたw

なんていうのはもちろん冗談。

もちもちのピザ生地にぷりっとしたソーセージと豆の食感が楽しい。

 

魚も食べたいとアクアパッツァ。

甘鯛とアサリの出汁がしっかりと出たスープにほっこり。

 

満腹!大満足ー!と思ったけれど、デザートは別腹よね?

 

悩んだ末にブラウニーと栗のチーズケーキ。

フォトジェニックな装い、期待を裏切ることなく味は本格派。

 

友達のラテアートが羨ましくて私も。

トラってはじめてかも、可愛すぎて悶絶。

 

カジュアルだけど味は本格派。

駅近でお店や店員さんの雰囲気もよし。

ヴーヴを飲んだり、がっつりと頼んだ今回のようにも使えるし、気軽に通えるイタリアンとしても重宝しそう。

 

イタリアン Bambu due 溝の口
イタリアン Bambu due 溝の口
ジャンル:貸切 誕生日 女子会
アクセス:JR南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
住所:〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-18-7 澤木ビル2F(地図
姉妹店:Bistro & Wine Bambu 二子玉川イタリアン Bambu 溝の口
ネット予約:イタリアン Bambu due 溝の口のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 溝の口×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年12月6日

 

Bambu due 溝の口イタリアン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

AD

じたばたするなよ。

テーマ:

なんだろう、暗中模索。

 

ここ最近の私ったら本当に。

平日は仕事が終わったら気が抜けて、次の仕事までぼんやり。

反動なのか休日は予定を入れてはじけまくる。

で、また平日はぐったりの繰り返し。

 

じたばたしてもどうしようもないときってある。

そんなときはいっそのことなにもしないのもよいのかも。

落ち込むのに疲れたらあがるしかないもんね。

 

大丈夫大丈夫、なんて自分を肯定してあげる。

今ある幸せを考えてみる。

ちょっとだけ行動してみる。

焦っていたら時間の尺度をゆったりと考えてみる。

 

ひとつうまくいかなかったとしても、全部がだめなわけじゃない。

 

明日からじたばたはやめてゆったり構えてみよう。

無理せず、出来る限り。

AD

月曜日、今週は怒涛の日々となる予感。
仕事を引き継いだばかりで全容が見えておらず、なおかつキャパオーバー。
大きく見える山を一度乗り越えると、あとは楽になるはず!


パクチーモヒートで毒抜きしたし、頑張れるはず!!
AD