好きに生きたっていいじゃない!!30代からのお気楽Life☆

税理士試験に向けて頑張っていくための備忘録。
もちろん美容にも手を抜かず、真の才色兼備を目指しております。
なんてことない日常を楽しむために♪

メールはコチラから⇒手紙


今まで家計簿もまともにつけたことがない30女。
なぜだか税理士試験受験を決意!
しましたが、めっきり飽きてしまって放置中。
やっぱり、私は法律系の方が好きだー、とか言ってー。

アラフォーゆえ、少しでも若くいたいと美容関係は常にアンテナ張ってます。
割と辛口、モニターでも本音でガンガン書いちゃいます。
脱毛やらコスメやらが大好物。
特に脱毛は、4つのエステ&クリニックに通ってますw

チーム★美セレブとして活動してみたり、
いろんなところに出没していたりするかもしれません。


基本的に好きなことばっかりやってます。
ってことで、かなり雑多なブログになってますがよろしくお願いします。



NEW !
テーマ:

夏ですよ!
夏真っ盛りですよ!!

夏といえば、やっぱりですよね~。

ぎらぎらの太陽。
はじける波しぶきに浮かぶ汗。
青春だわ。


しかしね、私は暑いのに激弱いという抗えない事実があるわけで。
夏は好きなのに海水浴なんて自殺行為…悲しすぎる。

それでも夏っぽいことしたい!青春したい!
そんな夏が来るたびに抱えていた思いを叶えてもらいました。
ボートクルージング&フィッシング体験→BBQを体験してきたのです。
prsented by ヤマハ発動機。

場所はサニーサイドマリーナ ウラガ。
京急浦賀駅が最寄です。
横浜駅から京急線で40分と都心からも日帰り圏内。


まずは、フィッシングのレクチャーを。

こちらの可愛い御仁は釣りアイドルの晴山由梨さん
晴山さんに釣りの仕組みやらえさのつけ方やらいろはを教えていただきました。
顔もしぐさも可愛くてきゅんきゅん。


予行練習。
よかった、晴山さんが可愛すぎて頭に入ってなかったのだもの。

マリーナには舟がいっぱい。

レンタル艇の他にも数千万から臆超えの舟もたくさん預けられてるのだとか!
陸上保管だから舟の傷みが少ないらしい。


いざいざ乗船。
私は右の舟に乗りましたよっと。

舵を握るのは海の男という感じのこのお二人。
左は漁師さん、右はなんとヤマハの社員さんです。
いいよね、サバイバーで生命力のある男って!


穏やかな海に照りつける太陽。
最高のクルージング日和。
風が気持ちよいよい。

あっという間に観音崎。


さて、このあたりでフィッシングをば。

魚群探知機にお魚ちゃんマークがいっぱい出てますからね。


いざいざ。
ちなみにえさは生餌(ごかい)or人工的なグミっぽい餌。
もちろん生餌の方が食いつきはよいのですが、だけど、ねぇ…
今回は海の男たちにつけてもらいました。


凪いだ海上で太公望。
あぁ、なんて夏なのかしら、青春なのかしら。


釣れた!釣れたよ!!
竿にくる振動がたまらなくって癖になりそう。
釣りって楽しいね(釣るだけならばw

同じ舟の方たちとわいわいと。

楽しい時間ってあっという間に終わっちゃうのね。
陸に戻るのが寂しかったなぁ。


戻ったら容赦なく釣果比べ。
私たちの舟は左から二番目で一番多い戦績!
私も3匹釣れたから貢献できた、よかった。


クルージング&フィッシングもとっても楽しかったんだけど、
次はお待ちかねのBBQでございます。


続く。


【ヤマハ発動機】のモニターに参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

馬車道の昼下がり。
なんだかいつも無性にアイスクリームが食べたくなるのは馬車道だから。


Tully's マカダミア&ハイビスカス。

注文した後にベースがココナッツだと知る。
割と苦手寄りと思いながら食べてみたら、これが存外美味しくて。


なんでも挑戦することは大切なんだと実感した昼下がり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:



私のスマホARROWS NX F-02G が頻繁に熱暴走するので困っております。
そんな折、2日前にARROWSの一時販売停止が発表されてました。
>>>「ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-04G」の一時販売停止のお知らせ

ARROWS NX F-04Gといえば、5月に発売されたばかりの機種ではないか!
世界初の虹彩認証搭載だとかで話題になってた。

なんでも基板の接続不良により、カメラが起動しない、電源が入らない、再起動を繰り返す、画面が乱れるなどの不具合がでているんだとか。
全てに不具合が起こるわけではないので一部回収なんだって。
うーん…

しかし、この不具合、今までの機種でも出ている模様。
ARROWSを検討している方、ちょっと様子見がよさそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇