梅雨明けたよねー!
暑いよねー!

ってなことで、酒飲みメンバーに声かけて暑気払いに行ってきましたよっと。


渋谷のこーんな可愛いお店で。
ミツバチオブジェからお察しの通り、蜂蜜推し。

森をイメージした店内は某アミューズメントパークのようでちょっとしたアトラクション的。


各テーブルにはハニーポットが置いてあり、お好きなものにお好きなものだけ方式。
蜂蜜好きにはたまらんでしょ。


ふふ、モエシャン。


テンション高く、カンパーイ!!
モエってすっきり辛口で夏時分にピッタリ。


タパスとシャルキュトリー盛り合わせ。
あぁ、ボリュームすごすぎてむこうがわがかすむわ!笑



好きなものを組み合わせることが出来るので、好きなものをいろいろと。
食べ足りないものは単品でのオーダーもオーケー。

みんなドライフルーツinマスカルポーネなメニューがお気に入りで追加してたよー。
私はレバーペーストをがっつりと。
キャラメリゼされてて香ばしいのとレバーの濃厚さがたまらなかった。


シーザーサラダはテーブルでチーズをたっぷり削ってくれる演出。
そういうの好きよー。


あれば絶対に頼んでしまうゴルゴンゾーラのピザ。
ハニー大活躍。
しょっぱ甘いこの組み合わせは癖になるよね。
ピザのふちはパイ生地になってるのが面白かった。
さくさく軽くていくらでもいけちゃいそ。

酒飲みの集まり故、モエシャンボトルはあっという間に空になり…
ハニーを使った創作的なドリンク目白押しだったので、せっかくだから、、、


シトラスハイボール&ミントハイボール!
なんて可愛らしいハイボールなのかしら。
シトラスはほんのり甘く、ミントはすっきりな飲み心地。

友達の頼んでたサングリアがフルーツたっぷりトッピングされてて可愛かったー。
フルーツたっぷり使うってのもここのお店のポイントなのかも。


やはり、肉食系なのでがっつりとTボーンステーキはマスト!笑
お店はふんわり可愛らしい系なのに肉メニューも充実してたのが意外性あふれてる。
お肉食べると元気になりますね。



もちろん、ラザニアも食べなくては。
チーズたっぷりで大満足!


そしてそして、なんと!


友達がサプライズでハッピーバースデーしてくれたよ!
ライトが落ち、バースデーソングからの可愛いデザートプレート。
嬉しすぎる!!
こういう演出のあるお店って素敵よね。


そのあとしっかりティラミスも食べてしまったという…
だって美味しかったんだもん!!

可愛らしい内装とメニューで、客層はほぼ女性。
コースもかなりお得だし、チーズフォンデュ食べ放題&ワイン飲み放題980円(ただし、お通し+1人2品注文必須)も魅力的。


◆ ビーハウス ◆
03-5489-8819
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1
>>>食べログ


AD

 

7月に入ってしばらく体調を崩していた私。

しかし、そこは社会人。

体調が悪かろうがなんだろうがやらねばならんこともあるのです…

 

「栄養つけようぞ!」と友達が連れて行ってくれたお店のお話。

ここの牛タンが分厚くて美味しくて感動したのですよ!

 

昼間はランチ、夜は居酒屋メニューも提供しているスタイル。

定食は、牛カツ・牛タタキ・牛タンシチュー・唐揚げの4種類と潔し。

まごうことなき牛推しですねー。

 

最近お気に入りのレモンサワーでカンパーイ!

 

私が注文したのは牛タンシチュー定食(1100円)。
どこぞのテレビでも紹介されたらしいよ。

<
タンシチューって大好きなのですよねー。


この牛タンの厚み!!

タンシチューマニアなのですが、割と外れも多いのよね。
あとはやたら高いとか。

こちらは牛タン分厚くてたっぷりだし、こっくりしっかりとした味わいで美味しかったよー。
しかも、1100円だなんてお値打ちすぎる!

あ、50円プラスしたらとろろつけられるんですって。
すっかり注文するの忘れてた、無念。


牛タタキを単品で。
柔らかい肉質でこれまたうまし。
つまみにもぴったり。

友人が注文した牛カツを少し分けて貰ったよ。
何気に初牛カツでしたが、美味しいですね-!
ボリュームもたっぷりだったし、次回は牛カツ定食とろろつきにしよう。

夜の時間帯にお酒なしで美味しい定食が食べられるお店って貴重。
ま、私は飲んじゃいますけどね笑



肉十八番食堂 大井町店和食(その他) / 大井町駅立会川駅下神明駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD