大好きなヘアケアブランド、

ルネフルトレールの体験会に伺ったのは夏の暑い日。

 

日本初上陸のヘアロス(抜け毛・薄毛)に立ち向かう

スカルプトリートメント「トリファジック インテンシブ」をご紹介いただきました。

 

コチラ、自宅で体験して早1ヶ月。

 

1箱に1回使いきりのエッセンスが8本。

最初の1ヶ月は週に2回、2~3ヶ月目は週1回。

続ける場合は3ヶ月お休みして、2クール目へという3ヶ月周期で使用。

 

2層プラス蓋にパウダーが入っているので、よーく振って使います。

 

塗布しやすい先細先端キャップ。

洗髪してタオルドライした頭皮に塗布してマッサージ。

血行がよくなっている頭皮が温まってるお風呂上りに使うのがお勧め。

 

頭皮ケア暦25年以上のマニアな私の正直な感想をば。

まず、3ヶ月周期&毎日使わなくていいってのはラクチンだなぁと。

1クールで2箱、約2万円。1年で4万円っていうのもコスパよし。

そして、混ぜて使うってのがテンションあがった!

お洒落なパッケージで香りもとってもよくって癒される~。

がっつりヘアロス対策という感じではないので、

女性の初めてのヘアロス対策やカップルで一緒に、なんて感じにもよいかと。

 

うん、つまり、かなりの好感触だったのです。

1ヶ月なのでヘアロスに対しての実感はまだですが、

やっぱり使用感がよくないと続かないし、使っていて楽しいってのはいいなぁと。

 

ルネフルトレールは、ヘアサロン、伊勢丹新宿店のビューティーアポセカリーや

伊勢丹オンラインなどで購入できますよー。

◆ルネ フルトレール

 

 

【関連記事】

>>>フランスで大人気のスカルプエッセンスが日本上陸!ルネ フルトレールのトリファジックがすごい!!

>>>香りをまとう。ルネフルトレールのカラーケアミストの香りがツボ過ぎる。

>>>フランスの高級スカルプ&ヘアケアブランド『ルネフルトレール』、使ってみたよ~♪

>>>ルネフルトレール体験会。~フランスの高級スカルプ&ヘアケアブランドに癒される~

 

AD

 

人生変えちゃう夏にする!

 

なんて壮大な目標を立てて、体力作りのためにゆるジョグを始めた私。

で、早々に体調を崩し、7月8月は散々…

 

体力なくても自分を変えられることはないかしら。

と考えてチャレンジした初まつげエクステ。

>>>まつエクしない派の私が…ふと思い立ってまつエクをしてみた顛末。

 

そういえば、熱海に行く日だったのだわ!

あれから1ヶ月、まつエクはすっかりと抜け落ちてしまったので、雑感を。

 

 

やってみてよかったか?には迷わずYES!!

だって、こんなに盛れちゃうのですよ。(施術後は右)

 

まつ毛が長くてくるんとしただけなのに、可愛さ度はかなり上がった!

かなりがっつりつけてもらった(12mm、目尻13mmを両目で120本)ので、本当にバサバサ。

私史上最強に可愛くて思わず、まつ毛に見とれてしまうほど。

 

 

今後も続けるか?と聞かれると、Noかなぁ。

慣れていないせいなんだろうけど、目元の違和感が面倒で。

コンタクトをつけ始めたばかりの違和感、のような。

これはきっと続けていくと慣れていくのだろうなぁ。

常にまつ毛を気にしちゃうのとか、クレンジングが面倒なのもNG。

 

最大のNGポイントは、自まつ毛が弱っていっちゃうところ。

今回抜けたまつエクに1本自まつ毛がついてっちゃうことが多くて…

続けると寂しいことになっちゃいそうだから継続はナッシング。

 

 

でもね、ホント、仕上がりは自分史上最強に可愛くなれるから、

とっておき月間にはやりたいなぁと思うのです。

 

 

AD

 

【転職23日目】

 

ようやく1週間終わったー!!

とはいえ、今週稼働日少なかったのにこの疲れよう。

シルバーウィークもほぼ寝ていたという体たらく。

頭使うと疲れ果てるのねー、なんて。

 

気分転換のため、この間の熱海旅行で行ったカフェのお話を。

>>>新幹線お出かけ切符を使って弾丸熱海旅行。

いろんな条件があるけれど、東京と熱海間をこだま自由席往復5000円ちょいの新幹線お出かけ切符を使って熱海に行ったのは8月の終わりの頃。

そう、ちょうど台風がやってきていたその日。

 

夕方出発し、何件かはしご酒。

ちょいとした事情で翌日お昼には東京に戻ったという弾丸旅行。

ゆっくりしようと思ったのに熱海滞在時間約18時間…

うん、いいの、濃密な時間だったもの。

 

件のカフェは、景色がよいと絶賛されていたお店。

ロープウェー使って、熱海城よりも更に上っていくのでタクシー利用がお勧め。

 

アカオリゾートの錦ヶ浦を一望できる窓の大きなカフェ「花の妖精」。

海の青さに癒されるー。

ソファ席でゆったりできるってのもポイント高い。

 

散々飲んだ翌日なのにやっぱりスパークリング。

 

季節のフルーツを使ったデザートも非常に魅力的だったのだけれど、看板メニューのシーフードカレーを。

イセエビが半身乗っかっている贅沢欧風カレー。

この見晴らしで食べるってのが最高よね。

 

東京駅から1時間。

またゆっくり行きたいなぁ、と切に思うのです。

あ、1ヶ月に1回行かねば!なんて話してたけど、早速今月無理だったわ。

来月こそは!

 

 

花の妖精
花の妖精
ジャンル:レストラン&カフェ
アクセス:JR熱海駅 バス15分
住所:〒413-8555 静岡県熱海市熱海1993-65(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 熱海×洋食屋
情報掲載日:2016年9月23日

AD