なんやかんやと用事があり、またもや蒲田へ。

せっかくだから友達を誘って蒲田ナイトを楽しんできたというお話。

 

駅近だし、前に行ってなかなかよかった30種類の日本酒500円のお店にしようと思ったら、同じビルのお店の看板で牛タンなんぞ見ちゃったからそっちに行っちゃったわ。

 

まずは、エクストラコールドでカンパーイ。

泡がシャリッシャリになってた!

暑過ぎる日だったから冷たいビールが至福だったわー。

 

お通しはねばねば系でさっぱりねばねば元気が出そう。

 

あっという間にビールを飲み干してしまい…

大好きなチンチロリンハイボールを見つけるも平日限定(涙

 

ポテトフライ版もあるらしく、こちらは日曜日でもOK。

飲むとそんなに食べられない二人だったので楽しそうだけど断念。

大人数で行ってたら絶対やってたね、盛り上がるもん。

 

というわけで、安定のレモンサワーを飲みながらじっくり何を食べるか考察。

鶏と牛タンと野菜推しのお店だったから悩む悩む。

 

悩んだときは盛り合わせよねー、と知覧鶏の盛り合わせ~さくらじまもり~を。

甘辛ユッケ、パクチーポン酢、ももたたき、胸たたきと魅力的な盛り合わせ!

知覧鶏って柔らかくてもちっと甘くて美味しかったー。

違った部位をいろんな調理法で食べられるから楽しいから盛り合わせお勧め。

 

友達はここで白ワイン。

最近流行のこぼれ系だったんだけど、本当になみなみ過ぎるくらい注いでくれたw

 

牛タンはメンチカツ、アヒージョ、寿司など変り種メニューもあったけれど、やっぱり王道な焼きで。

芯タンを厚切りにして焼くというシンプルさなので、素材命なある意味賭けメニュー。

柔らかくて美味しくって大当たりだったわ。

割りにボリュームもあって大満足。

 

羨ましくなったので、私もこぼれ系赤を。

今までに見た中で一番こぼれるかこぼれないかの瀬戸際!

でもさー、これってどう飲むのが正解なんでしょうねー。

いつもたいていどこかでこぼしてしまうという…

シャンパングラス2杯分で580円というコスパのよさに脱帽。

 

アンチョビキャベツも進んじゃったわ。

つまみに本当にぴったりよね。

 

あぁ、牛タンも鶏も美味しかったし、こぼれ系ワイン楽しかったw

チンチロリンハイボールができるお店リストにメモしたから、今度は平日に行きたいわー。

個室っぽくなってて雰囲気も悪くなかったし!

 

 

Grill&Vegitableバル きたろう 蒲田本店
Grill&Vegitableバル きたろう 蒲田本店
ジャンル:蒲田で人気の肉バル
アクセス:JR京浜東北線蒲田駅 西口 徒歩2分
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-67-14 サンコーフレックス3F(地図
プラン予約:Grill&Vegitableバル きたろう 蒲田本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×居酒屋
情報掲載日:2016年8月26日

 

 

きたろう鳥料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

AD

 

この間、ひさしぶりに友達に会ったのです。
1年ぶりくらいかなー。
そしたらね、急激に老け込んでいたのですよ!

原因は、目元の乾燥小じわ!!
目元が乾燥してハリがなく、しょぼしょぼ~な感じだと老けて見えるのね…
なんて改めて実感、怖いわー。
忙しいし、夏だし、とスキンケアを怠っていたらしい。

だめよ!アラフォーなんだから!!
保湿ケアしっかり&アイクリームをお勧めしてましたよっと。

私?私はアイクリームは若い頃からがっつり。
だってだって、目元の皮膚が人より早くからがお勧めって言われたんだもの。
今思うとまんまとセールストークに乗せられた感じだけどやっててよかった-。

最近のお気に入りはコレ。

▲ロスミン リペアクリーム
ロスミンはリペアクリームで表面から、サプリで奥からシワに立ち向かうブランド。
サプリがなかなかよかったからクリームも導入。


乾燥による小じわを目立たなくする、
効能評価試験済ってのが頼もしい!
ちゃんと効果がありますよー、ってことだもんね。


スキンケアの最後にがっつり。
べたべたしないから、朝使ってもメイクの邪魔にならないのも必須条件でしょ。
一日中目元がしょぼしょぼしない保湿力。

実力派なのに、アイクリームにしてはリーズナボー!
アイクリームをお探しであれば是非是非チェックしてみてくださいなー。

〉〉〉ロスミン リペアクリーム

AD

 

楽しかったけれど、あまりに弾丸すぎた熱海旅行。

というわけで、旅行熱が高まっております。
 

コチラ見ながらイメトレ中。

死ぬまでに行きたい!世界の絶景シリーズの体験編。

 

ハリーポッターの鉄道いいなー。

でも、乗ってたら見られないか・・・

 

カラフルな世界もいいよねー。

 

日本絶景も掲載。

コチラは北海道のヒマワリだって。

やっぱり北海道はスケール大きいなー。

 

絶景写真の紹介だけではなく、こうした旅のプランもいろいろ掲載されてるから参考になる!

 

9月から新しい職場だから暫くまとまった休みは取れないだろうけど、

その間にがっつりお金を貯めておいて旅行に行きたいと計画中。

まだまだ知らない絶景がたくさんあるから読み込まなくてはー。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD