旭鮨。
正式名称は『下高井戸 旭鮨総本店』


鮨好き、下高井戸に住んでいたことがあるおやじ(彼)から何度も聞いていたお店。
そこそこなお値段なので行ったことはなかったそうなんだけど、
ランチは比較的リーズナボーな価格なので、先日二人で行ってきましたよっと。




支店がたくさんあるのですが、横浜クイーンズスクエア店へ。
地下1階でちょっと寂しい立地。

2組くらい待っていたので、並びながらランチを検討。
・海鮮丼 850円
・すし屋の親子丼、ばらちらし、マグロ丼、ランチ握り 1000円
・特盛ちらし 1575円 など。

5分くらいで席に通されたのですがね、店内がらがらだったよ・・・
うむ、先にとりあえず通して欲しかった。


ま、気を取り直して注文。
私は親子丼、おやじ(彼)は特盛ちらし。



これがすし屋の親子丼。
サーモン、いくら、サーモンフレークが乗っかっております。
しかしね、私、ちょっとがっかり。
なんだか玉子って場所稼ぎな感じがするよね、まぁ、この値段だもんな。

おやじ(彼)の特盛ちらしがばらちらしで間違えて運ばれてきたよ。
全く違う内容であれば気づくけど、同じチラシでネタがちょっと違うくらいだから、
私ならばきっと気がつかなかったと思う。
しかし、指摘して持ってきてもらった特盛ちらしは、
ばらちらしにうにがちょこっと乗っただけな感じだった(写真なし)。

味はね、ネタがいいので美味しかったよ。
おやじ(彼)もうにうまかったと言っておったし。


でもね、なんだかちょっとずつ残念な気持ちだった。
旭鮨といえば、お洒落なビルの上のほうにお店をたくさん構えてて、
それなりのお値段設定のお店だと思うのですよ。

そんなお店が1000円前後のランチを提供ってなったらいろいろ期待するよね。
美味しかったら夜も行ってみちゃおうかな、なんて思うよね。
きれいな切り身を乗っけなくていいのですよ。
量が寂しくなるのならば、端っこの部分とかでもいいのです。
若しくは、値段を倍にしてネタをがっつりと乗っけるとか、そっちの方がいいな。
うちでこの値段だったらこのくらいにしかなりませんよ的なランチだった。

あとは、サービス。
注文してからの提供スピードも遅めだし、あのオーダー間違いは致命的。
店内も寒くて、隣の人はダウン着たままだったよ。


うむー、この気持ちを抱えてるのはもったいないから、
今度はガーデンプレイスとか高層階のお店に行って握りを食べてみようかな。


◆ 下高井戸旭鮨総本店 横浜クイーンズスクエアB1店 ◆

TEL 045-682-2877
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4
         クイーンズスクエア 横浜アット3rd B1F
営業時間 11:00~15:00 (ランチ)
           15:00~22:00 (ディナー)


下高井戸旭鮨総本店 横浜クイーンズスクエアB1店寿司 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7