この間、写真を見ていたら愕然・・・



茶髪なのに眉毛まっくろ。



私ね、眉毛の一本一本が太くて長いのですよ。
で、短くカットはしない主義(眉毛サロン・アナスタシアでもそう勧められたし)。

眉マスカラは一本が太すぎるからか、
眉毛に存在感が出すぎてのりを乗っけているかのようになるのですよ(泣


そんな私は昔から眉毛脱色をやってます。
が、サボっていたからまっくろ状態だったので、昨日やっちゃいました。




私が使っているのは、エピラットの5分バージョン。

ただし、あくまでコチラは腕や足用なので、
眉毛に使用される場合は自己責任でお願いします。




2剤を混ぜるのですが、容器とへらが付属でついているので便利。
パーマ液のような刺激臭がちょっとするのですが我慢しながら眉毛に。




たっぷり塗って、私はその上からラップをしてます。

5分では全く色が抜けないので、10分程度放置。
その後、ラップを取って洗い流すと出来上がり。



今回はぼんやりしていたら13分経過してました。
だいぶいい感じで茶色。
眉頭のもったり感が軽減されてて嬉しい♪

面倒だけど、継続的にやんなきゃな・・・と決意。


関連記事
>>>ひさびさの眉毛脱色。
>>>眉脱色その後。
>>>またもや眉脱色しましたー。





エピラット 脱色クリーム 簡単スピーディー Kracie epilat *
¥698
楽天