以前、茶髪にしたので眉毛脱色にチャレンジという記事で、
結果はまた~、なんて書いておりましたが、そのまま忘れておりました・・・

最近「眉毛 脱色」というキーワードで辿り着く方が多いため後日談をばっ。
前回記事はコチラ⇒ひさびさの眉毛脱色。


眉毛脱色はジョレンとエピラットが2大巨頭だと思います。


私は以前ジョレンを使ってましたが、

JOLEN cream bleach ジョレン クリームブリーチ マイルドタイプ アロエ入り ...
¥1,680
楽天


どこに探しにいっても見つからなかったので、今回はエピラットを使用。



画像は使いまわしw


A剤(水色)とB剤(白)は1:2の割合がよい模様。
クリームタイプなのですごく混ぜ合わせやすいっす。
ジョレンは粉+クリームなのでざらざらするのですよ・・・
まぁ、効果に変わりはないんですけどね。





こんな感じで眉毛に塗って、1回目は7分置いて洗い流してみました。


がっ、真っ黒なままでした・・・

次の日に上からラップをして10分放置で再トライしてみたところ、
綺麗に茶色になってました。


上からラップをすると揮発で目に染みるのも抑えられていい感じ。
ただし、眉毛以外のところにも広がってついちゃうので、
エピラットクリームを塗る前に眉毛周りに油性クリームを塗っておいたほうが無難。


ジョレンとエピラット、両方使ってみましたが、私はエピラットの方が好き。
黒くなってきたからまた近いうちにやらなくちゃ。



エピラット 脱色クリーム 簡単スピーディー Kracie epilat *
¥698
楽天



関連記事

>>>ひさびさの眉毛脱色。

>>>またもや眉脱色しましたー。