思い出のレストランのクックガック | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

ホーチミン生活2,032日目


ホーチミンでの生活も残り僅か一週間となりました

連日のようにホーチミン在住のお友達と会っておりますが、時間がいくらあっても足りない。今生の別れになるわけではないのですが、しばしの別れは寂しい



ある日の送別ランチ

{57ADAA2B-0600-4DA4-838B-C285A3FFF449}
Cuc Gach Quan
10 Dang Tat, Tan Dinh Q.1 HCM

言わずと知れた有名店です。ブラピとアンジーも来ていたというベトナミーズレストランですよ。

一時期、味が落ちたと噂で聞いたのですが在住中何度も通った思い出のあるレストラン、やはり最後は行っておきたいと思いまして。
{AE8BF8F0-6FCF-42AD-9CE1-0821B5FE108B}
この日は私含め3人でした。

空芯菜炒め
揚げ豆腐のレモングラス
ザボンのサラダ
生春巻き
チキンのヌクマム揚げ
ナスの蒸したもの

よく食べたなぁ

どれも私が大好きなベトナム料理です。揚げ豆腐のレモングラス、日本のスーパーでフレッシュなレモングラス売ってないだろうな…(あるところにはあるはずですけど…)私本当にレモングラス好きなので、日本の新居でレモングラス栽培しようかと密かに計画立てております(笑)←かなり本気

植物をほぼ育てたことがない私が自家栽培…人は変わるもんですね

散々食べたのにも関わらず、このあとカフェに行き更にスイーツを食べるという、まぁとんでもない高カロリーなランチタイムでした。

そのうち胃袋が本当に破裂するんちゃうか…