大きいタコ小さいタコ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




お気にふる♪な時間
まんまるとした


立派な マッシュルームマッシュルーム


買ったので












昨日 3/19(月)は




マッシュルームスープsu-puを作りましたakn








お気にふる♪な時間
 玉ねぎ と炒めて


 ブイヨンで煮た後 ブレンダーにかけ


 豆乳豆乳で のばして。


 パセリパセリがないのが 残念無念汗










マッシュルームのうまみたっぷりで




すんごく おいしいラブラブ!





ぜいたくな 気持ちになる スープですね宝石白









お気にふる♪な時間

先日 作った


レバーミートソースで

   →3/6「鉄分補給のレバーミートスパ」参照

タコライス沖縄を作って。












ミートソースは




オレガノ と クミン を プラスして




少し 土くささbud*を 出すと タコライスっぽくなりますねポイント。






レタス野菜トマトトマトと ご飯に盛り付けて




上から チーズ。






シュレデッドチーズチーズが ないので




スライスチーズを ちょっと 冷凍庫 に入れておいて




ハサミではさみ 地道に 細くカットしましたあせる








お気にふる♪な時間
 はし休めには


 大根 人参 セロリの


 アジアンピクルスレゴンダンス


 塩でもんで スイートチリサンバルで和えただけグッド!











ダンナ様の帰宅が遅く




夜更けのミミズク2 食事となったため




私のタコライスは ミニミニy’sサイズ








それでも 野菜とまぜていただくのでサラダ




カサが増え




意外と 満腹感 がありますひらめき電球









タバスコタバスコたっぷりでいただくのが




おいしさの ひけつ音譜











祝日でも 基本的に 仕事の ダンナ様。






けれど 今日 春分の日桜




お休みを取りました。







なんでも 休みが けっこう余っているのだか。







そんな状態なのに いざ 休もうとすると




どうしても 前日は 片付け仕事メモ




帰宅が 午前様時計近くになります。








私も 仕事人間あせだったので




そのあたりの どうにもできない事情は




よく 理解できます。









妻 に出来ることは・・・





頑張るダンナ様への 感謝をこめた




大きなLタコライス




帰りを待つことくらいですかなにひひ











ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪