鉄分補給のレバーミートスパ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日 3/5(月)は








お気にふる♪な時間

タイムサービスベル鶏レバー


広告の品旗合いびきミンチ


使って














お気にふる♪な時間
 レバーミートスパゲティミートスパゲティ


 作りましたクラッカー


 レバーのおかげで 深い コクラブラブ!












鶏レバーは ゆでてから 刻み包丁




にんにく 玉ねぎ セロリ 人参 そして ひき肉と 炒めて。








赤ワイン赤ワインで 風味づけした後




トマトの水煮 と トマトペースト、ローリエを 投入し




あとは 水分がなくなるまで くつくつ 煮込むだけル・クルーゼ







味をみながら




ケチャップ 砂糖 塩 コショウで 調味し 出来上がりです音譜








今回は レバー:ひき肉 を ほぼ同量てんびん座で作りましたが




レバー好き度ラブラブに 合わせて




割合を 加減すると いいですねポイント。











お気にふる♪な時間
パスタをゆでてる間に


恵比寿カボチャ2カボチャといんげんの 揚げマリネインゲン


しいたけしいたけの パン粉焼きしいたけ


ささっ と 仕上げて。










素揚げした 材料を箸




ポン酢&オリーブオイルの 液に じゅわっ とつけた 揚げマリネ。






そして







刻んだ ニンニク、パセリと パン粉、塩を




オリーブオイルEx.オリーブオイルで 和えて




しいたけにのっけたら トースタートースターまかせの パン粉焼き。








どちらも あっ八ツと言う間の お手軽メニューですにひひ











お気にふる♪な時間


 ポテトや アスパラ


 きぬさやで作った サラダばんばんじー


 ちょっとだけ


 春色 の顔つきです春の野原に咲く花











お気にふる♪な時間
お買い得品だった


キューピーテイスティドレッシングの


明太子タラコ。


はじめて トライしてみましたが










まぁ 普通な感じです目





ちょいと ピリッドンッとして ポテトには 合いますねグッド!









テイスティドレッシングシリーズドレッシング




イタリアンイタリアなら また 買ってもいいかな と




思うワガハイであります得意げ












それにしても・・・










鶏レバーって 安いな~音譜







パックのレバー 半分 は冷凍し




残りを使って ミートソースを作ったわけですが




ソース自体も 余ったので




こちらも 冷凍庫行きドア








マフィンのソースにして モスバーガー風モスバーガーにしたり




タコライスタコライス




ポテトグラタングラタンに 使ってもいいな~ひらめき電球









しばらくは 鉄分補給腕。に 事欠かなさそうですニコニコ










 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪