マテ!のしつけ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日 2月29日(水)の夕飯は




ゆずコショウゆず?を使った 肉料理がメイン。








ぷすぷすフォークと 穴をあけた 鶏手羽元に




ゆずコショウと 酒、砂糖を もみこんで・・・







お気にふる♪な時間
グリルで焼いたら


鶏の ゆすコショウ焼き 完成クラッカー


なんて 簡単なんだーニコニコ










減塩の為 下味の塩コショウはなし。




かわりに レモンレモンをキュッ と絞って いただきます。








ちょっと インド和風タンドリーチキンインド といった趣の 手羽元。






魚焼きグリルVSって いい仕事しますよねグッド!








お気にふる♪な時間
 サブのおかずは


 あさり入り切干大根


 むき身のあさりあさりを買ったから


 調理もラクラク。









鉄分豊富金h肉な あさり と 切干。






味の相性も 良く




栄養素も 吸収されやすくなる 名コンビ です合格








お気にふる♪な時間
もう一品は


長いもの いそべ梅あえ梅干し


青のり、たたいた梅、干しエビを


長いもたんざくに 合わせてakn











お気にふる♪な時間
 セロリ と かぼちゃ の


 味噌汁味噌汁


 かぼちゃは いいけど


 セロリは 具として微妙だったな・・・シラー










この日は




昼に がっつり 外食CoCo壱番屋をしたので




夜になっても あまりお腹がすきませんでした。







小さ目のチキンを 3本、ご飯 少しに 味噌汁




サブのおかずを まぁまぁ食べて・・・  終了ですDASH!








ちなみにポイント。






ブログにある 料理の写真は




いつも たいてい ダンナ様の分




撮影して のせることが 多いですYAHOO!JAPANニュース








ご飯にしても おかずにしても




そこそこ 盛っていないとごはん




おいしそうに 見えないですからねべーっだ!









私が 写真を撮る間




ご飯を目の前に




マテビックリマーク の状態よしの ダンナ様・・・腹ペコ








いつも ご協力 感謝しております~にひひ








ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪