サンシャイン水族館に犬が出た…(  ̄っ ̄) | 広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

広汎性発達障害(自閉症)を持って生まれた、我が家の一人息子ダイ。
こだわりも強く、毎日色々な事件(ミラクル)を起こしてます!
そんな広汎性発達障害児の彼と真正面から向き合いながら、
毎日笑ったり・怒ったり・悩んだり…
そんな私達家族の子育て奮闘日記です。

昨日帰ってから書こうと思って、ダイと一緒に寝てしまった

サンシャイン水族館水槽 & 展望台ビル のことを


写真日記で書きたいと思います林家ペー



広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

池袋駅に着いたダイ一行は、
人混みをかき分けサンシャインシティ


広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

ウルトラマンの歓迎を受けつつ、
(本人は余り関心無かったですが汗

到着したサンシャイン水族館は、


広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

今、写真のようなありがとうフェスタをしていました。

来て初めて知ったのですが、サンシャイン水族館は
来年夏のリニューアルに向けて、今月末で一時休園とのこと叫び

いやあ、今日来ておいて良かったねえニコニコ


早速、水族館を観始めましたが、

広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記


これも…


広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記


これも……



広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記


これも、いかにも観ているように見えますが、

ダイは殆ど魚を見てませんでしたむっ



じゃあふれあい体験どうかなはてなマーク
行ってみましたが、


広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

ヒトデ、触りまくらないでくださいむかっ

広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

クラゲ、掴まないでくださいむかっむかっ

広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

亀、バンバンしないでくださいむかっむかっむかっ


可愛いお姉さんが、段々と顔が変わっていくのが分かりプンプン
これも早々と退散しましたしょぼん

スタッフの皆様、ごめんなさい土下座



そうかビックリマーク

動きがもう少しある生き物なら、ダイも分かるかなと思って、


アシカショーを見ることにしましたアシカ



広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

父さん、見やすい席を並んでキープして、
アシカさん達が出てきました。


広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
ブラックマヨネーズの小杉さんのような作り笑いを浮かべています笑2
(これが特技だそうです)


ダイもアシカは良く見ていたのですが、


広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記


これを見た時に、ダイに 「これ何?」と聞いたら、




「犬ー犬ブラック!?





確かにアシカはまだ覚えて無かったかもしれないけれど、
母さんは椅子から滑り落ちそうになってましたあせる


そういえば、前の記事でウツボの餌付ショーがあると書いたのですが、

人の多さとダイの無関心さで、断念しましたしょぼん

今回はこれで許してねべーっだ!

広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記


まだ水族館は難しかったのかなあショック!

でもこれも経験ですよねべーっだ!


リニューアルしたら、また行こうチョキ


長くなったので、展望台の事は次に書きますねニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
こんなダイに愛のクリックを(^_^;)