ごぼうチップス | Okey-Dokey!

ごぼうチップス

今朝も寒かった~!

今日から寒さもひと段落で暖かくなると言っていたけれど

朝の冷え込みは変わりなし(--;)

早く春が来ないかな♪

ついでに夜明けも早くならないかな♪

朝起きて真っ暗なのは辛いのよね・・・(^^;)


さて、今日はおかずというよりツマミ?おやつ??

そんな『ごぼうチップス』です。


Okey-Dokey!-ごぼうチップス


(材料)


ごぼう                          1本

じゃがいも                        1個


塩コショウ                        少々


(作り方)


ごぼうは5センチ長さの薄切りにして水にさらしておく。

じゃがいもは細めの拍子切り。


Okey-Dokey!-ごぼう Okey-Dokey!-じゃがいも

揚げ油を用意して、油が冷たいうちに水気をきったごぼうとじゃがいもを投入。


Okey-Dokey!-油に投入

火をつけて揚げはじめます。


Okey-Dokey!-揚げる


最初ごぼうはヘナヘナしてますが、揚げていくうちにパリっとしてきて

いい揚げ色がついてきます。

ごぼうは色がつき始めると焦げるのも早いので

焦げないうちに引き上げてください。


Okey-Dokey!-揚げあがり


揚がったら塩コショウで軽く味を付けたら出来上がり(^0^)ノ


さあさあ、出来ましたよ(^m^)

ごぼうがスナック菓子のようにパリパリです!

なーんて、ここに載せるまでもないものですが、

これめちゃめちゃ美味いんです(笑)


もちろん息子の大好物!

あっという間になくなりました(^^;)


こんなごぼうチップスはいかがですか♪

お勧めです(^-^)b


『ごぼうチップスのパリパリ食べた~い』

と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓

**『レシピブログ』 **

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-1/19

奥は豚肉の味噌炒めです。


*****************************************


『作ってくれてありがとー!』


ちーとすちゃんが『マカロニでなんちゃってラザニア 』を作ってくれました♪

あはは(^^;)レシピの倍量は確かに多いかも。

我が家、息子が大量に食べるのでこの量で2人分だったんだけど

ちーとす家では4人分でもよかったのかもね(笑)

それでも美味しいと言ってもらえてシアワセです♪

ありがとね(^m^)


おひなちゃんが『マカロニでなんちゃってラザニア 』を作ってくれました♪

おひなちゃんはミートソースからちゃんと作ったんだよね(^^)

手間かけさせちゃってごめん。

米粉のマカロニってまだ使ったことがないの。興味津々だわ(^m^)

ほんとにありがとー!!!


ka-chan さんが『ごぼうバーグ 』を作ってくれました♪

きゃー!作ってくれたのねー(≧∀≦)ノ

ごぼうが苦手な長男君にも一つ食べてもらえたなんて嬉しいな!

ありがとねー(^^)


シイちゃんが『車麩の佃煮 』を作ってくれました♪

わーん!作ってくれたのね(^∀^)

それも美味しかっただなんて嬉しいお言葉

ありがとねー(^0^)ノノノ

作ったよレポをしていただいたかたはその記事とリンクさせていただいております。

もし作っていただけたのに私が見落としている方がいましたら

また声をかけていただけたら紹介させていただきたいと思います(^-^)ノ


*****************************************


相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。