牛屋さん ① | おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

北海道 置戸町に「地遊人」としてやってきました。
地遊人の日々を気ままにつづります

「牛屋さんで体験がしたい!」


12月後半から1月前半

ちょこちょこ

近所の酪農家さんのところに

おじゃましました。





牛がずらーーっと

...でかい。

はじめての体験にワクワク


初日は

「なんか知らんやつきたぞー」

という目で見られていた気がします。





牛舎には

にゃんこもいっぱい

もふもふ
ガリガリ、
おしり なめれないほど ぷくぷく



牛は人間より体温が高いそうで

牛の近くはあったかです。





掃除をして

エサをはこんで

子牛にミルクをあげて

搾乳

できる範囲で

色々やらせていただきました





おっぱいをふいています





ミルカーをつけています

うまくはまらない...汗

「...おまえは下手くそか」

牛がそう言っている気がしました..汗



そして

手で搾るのは、

見た目より難しいということがわかりました。