置戸にも 雪が降る | おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

北海道 置戸町に「地遊人」としてやってきました。
地遊人の日々を気ままにつづります

道東はそれほど雪が降らない。

といいます。

確かに、旭川や岩見沢とくらべれば、

それほど雪は降らないです。



しかし、まれに

どかーんと降ることもあるようです。



初積雪は11月15日





晴れた日の雪景色は
とてもキレイです





12月10日あたり




珍しく

どか雪が何日か降りました。

積もりました。


車はうもれ

玄関のドアもあやうく開かないところでした



町の除雪車が庭先まで来てくれて

細かいところは地域のお兄さんたちが、ウィーンと除雪してくれました。

とてもありがたい。







さすがに寒くなったので、

この頃

ホームセンターで

スタイロホームを購入。

床からの冷気、おさえてる気がします。

そしてコタツも導入。



昼間は日射しでストーブいらず。

ぼちぼち暖かく暮らしている
今日この頃です。