神戸三ノ宮から近い西元町に事務所がある
アメブロと手帳で夢が叶う神戸ランチ会を主催している
自由な時間とお金を手に入れる@0円起業専門家オケマリです♡

 

{36586DD1-EC8E-4147-BFC7-0CAD471BD45D}


★menu★


 

 土曜日の朝は、喫茶店でモーニングをいただきながらひとり手帳会議をする事も多いです。

{0EE915FD-335B-43BC-8E11-7B190FFD6038}

 今日はオケマリの誕生日。


最近、私が自分と向き合っている

「お金」の事について書こうと思います。



私にはお金のブロックがあります。

それも原因を辿ると

「お金があるとトラブルが起こる」と言う思い込みがあるようです。


小さな頃から

両親が、お金のことで

イザコザを起こしていました。


だから

親からは


「貯金をしなさい。」

「コツコツ貯めなさい」

「汗水垂らして得たお金は大切にしなさい」

 

そんな風に言われて

育ってきました。

  

だから

お金を支払う事に対して

ブロックがあります。


これは、本当は

贅沢なんじゃない?



我慢して

節約した方がいいんじゃね?


などなど。。。



最近は、

支払う事にフォーカスせずに


得るものや

得る事に対して

フォーカスするようにしています。



今日のモーニングセットでもそうです。

ちょっとのことですが、

このお店は

3種類のモーニングセットがあり、

値段で決めると

Aセットの1番お安いものになります。



ここで

1番心も気持ちも

心地よくなる

本当に欲しいもの


という風に

考えると


1番高い

ホットサンドのセットになったんです。



私は

後者を選びました。



値段にして

100円の差。



それでも

昔の私は

ブロックが

かかって

なかなか

オーダーできなかった人なんです。



今の私が

本当に頼みたいもの(もちろん、予算内で!)

を口に出す癖を

つけると


心の豊かさは

違ってきます。




これを読んでいる人で

お金のブロックが

もしあるなら。


こういう選択肢があるときに

自分に聞いてみてください。

{9049495F-2DB6-4732-BB43-3AE2A73C26D8}


「私が

本当に欲しいものは何だろう?」



得れる

心の満足度の物差しを

基準に

選ぶ



そして、

自分の心の状態を

感じてみる。



それが大切です。








 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

もし自由な時間とお金を手に入れることができたら、何がしたいですか?

「自由な時間とお金を手に入れる
スゴい時間管理手帳術」
無料メルマガ登録はお済みですか?

花ピンク 明日が変わる!未来が変わる!運命が変わる!手帳専門家が伝える手帳術
オケマリ無料メルマガ。未来を変える力がつく手帳術
写真をクリックしたら、メルマガフォームへ行きます
 ★ あのライバルより一歩先に出る!ワークショップ ★
リピーター続出!みんなで読書をするのがこんなに楽しかっただなんて!!!
「成功脳」になるためのデキる!わかる!読書会 

 

♥ もし、手帳で未来が変わるとしたら何を変えたいですか? ♥
日本全国からお好きな場所で、オンラインでどうぞ!
【無料】手帳を使ったタイムマネジメントのご相談(オンライン)

総合案内所はこちらからどうぞ!

矢印 https://www.reservestock.jp/inquiry/21907

 

 

ご縁をお繋ぎするアメブロランチ会&神戸グルメ会&お茶会など

 

★ ご当地領収証で地元愛をアピールしませんか? ★