なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


おはようございます。



なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか

松野惠介



大好きなマーケティングコンサルタント、松野惠介さんの

3冊目の本が、3月28日に出版されました。

IMG_3445.jpg

イッキに読みました~。

イッキに読めます。読みやすい!わかりやすい!



会社でみんなで「コンテンツ」を作り上げて、それを得意な方法で

「発信」して、お客様に伝える。


松野さんが定義する「コンテンツ」とは、

お客様が喜ぶお役立ち情報や行動のこと です。


コンテンツ力 X  発信力  


このかけ算で、売り込みや安売りしなくても、利益を上げ続ける

ことが出来る。


このようなことが、たくさんの事例をもとに、とってもわかりやすく

書かれています。



実は先日、松野さんとお食事をする機会がありました。

出版するまでの、秘話!?(笑)や、この本に対する

熱い思いをたっぷりお聞きしたんです。


この本を書いたことで、自分の立ち位置、本当に伝えたいこと、

自分だからこそ出来ること、やりたいこと、、、

いろんなことが、イッキに見えたそうです。


スゴくスッキリした満足したお顔(食事にも満足!?笑)を

見たら、私も嬉しく、楽しい時間でした。


今後のますますのご活躍を確信したひとときであり、

渾身の1冊ですね。



松野さんが


「 ボクが本当に一番出したかった本 」


とアツく語った本、多くの方に読んでいただきたいですね。



出版日の前日、本にサインもいただきました~! ↓




応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 



マーケティングの師匠
エクスペリエンスマーケティングの、

藤村先生のブログです。               ↓



両国の老舗ニット会社社長「ニット」こと岡崎博之の気づき-スコットバナー