興奮して居ても立っても居られない | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!

こんばんは。


昨日は、藤村先生のエクスペリエンスマーケティングの新春セミナー


たくさんの仲間が、ブログやFBで、感想や内容を書いている中での、

やっとの更新です。(汗)


満員御礼の高井戸倶楽部 

両国の老舗ニット会社社長岡崎博之の気づき-IMG_5589.jpg

いわき こいと旅館の支配人 ゆぅ の感動の初講演 

両国の老舗ニット会社社長岡崎博之の気づき-IMG_8746.jpg


昨日のセミナーの内容、、、何だか凄すぎて、何をブログに書いたら

いいのか、まとまらないうちに時間が過ぎてしまった感じなんです。


そして、朝を迎え、ふとアイデアが浮かんだ。


自分で言うのもなんですが、凄い!(笑)


って言うか、メチャクチャ楽しそう~!



興奮して居ても立っても居られない



久しぶりにそんな感覚でした。


早く行動したい!

そして、みんなの喜ぶ顔が早く見たい!



藤村先生は言われました。

 

今年のテーマは、”調和”


流れにのみこまれず 流れに逆らわず


〇 「個」を出し

〇 どれだけ役立つか?(利他的)

〇 共感をもった関係性です。



そんなことが全部出来そうな、ふと浮かんだそのアイデア。


今年も、「楽しく」なりそうです!!


何を書こうか、悩んだ挙句、このブログを読んでくれた人には

大変申し訳ない、”自分だけの” 興奮して居ても立っても居られない

内容。 ホント申し訳ありません。


まあ、たまにはいいか。


藤村先生、ありがとうございます。(笑)



「儲かりそう!」 じゃなくて、「楽しそう!」が興奮するな~

応援ポチッ、よろしかったら、、、

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤


マーケティングの師匠 

エクスペリエンスマーケティングの、藤村先生のブログです。


両国の老舗ニット会社社長「ニット」こと岡崎博之の気づき-スコットバナー