1月9日 | okayohanのブログ

okayohanのブログ

書きっぱなしトレログ

今日は、ボディフィットネス選手、MIKIKOさんが
いつものトレセンへ。

かよは、実はオタクなので知っとった。
京都で選手で居らはるの、知っとってん。
大会のステージも見とった見とった!

かよ前から言うてることねんけどね、競技者を
ものすごい尊敬しとって自分なんかが遊びで声かけて
邪魔するもんちゃうって。

かよは、戦わず好きなことほざきながら、
ジムから帰ってチューハイ飲んでトレログ書く。
絞れんのを棚にあげて、デカなったと自己満足。

そんなかよに、一緒にトレーニングしようと
声かけてくれて、トレセンまで来てくれはった。

かよのホームトレセンなら、やっぱ
浜磯裸照れるシリーズのギッチギチなビンボ臭い
置きかたとか、そんなんをお目にかけるしかないぜ!
ギッチギチなだけに品ぞろえはけっこう豊富ww

噂のDYロウは、結構全身使うから後にまわす。


浜磯裸照れるフロントラットプル



なんか今日は動画でご紹介と思ったけど、なんでか
こんなおじいさんのしかなかった!どないや!

アインシュタインは両手やけど、かよとMIKIKOさんは
片手で逆手。椅子は6か7 身長が同じくらい
(体重はかよが10kg以上重い)

片手懸垂でけへんけど、できたとしたら、こんなん?
状態。ストレッチも両手でできないくらい伸ばして
引ききりは肘が身体の横で収縮を感じる。

上体の倒し具合などで、効く場所が微妙にかわる。
変な場所でねじる補助動作がないように、おのおのの
やりやすいように、椅子にしがみつく。

雄叫びと最後の粘り。ネガでじっくり苛める姿勢は
さすがだ。

となりの浜磯裸照れるワイドプルダウンは
レクチャーするかよすら、ふぇ?の未開発につき
ちょろっとで終了。

浜DYロウ



これは、実はロウロウで、DYでは、ない。
元町にあるけど、引き方は片手でこんなん。
この動画がイメージとしては一番近いので。

もしくは、Hひげさんの動画が近い。
後で了承を得れば動画かリンクを貼ろう。



Hひげさん、ありがとうございます!
あ、追記。Hひげさんは、順手と逆手での違いを
表現するための動画撮影。最初の3レップが逆手。
かよは、順手を試したことがない。
詳しくはこっち
・・・リストストラップ巻くのハヤッ!

両手では引ききりで僧帽筋中部下部にスイッチするが
片手なら始終広背筋にフォーカスできる。
引ききりで広背筋下部に入る。

プレートはめる位置が高すぎる。
つけるだけで、クリーンジャーク。

かよの中では椅子一番上がイケてるワンロー
椅子一番下で脇開き気味がイケてないワンロー。
まあ、肩引きでリアデルトがふえちゃっても
大歓迎だけど!

脱線 佐川急便
   ハンマーグランドベースランジスクワットマシン
   でランジ。よろつかないので、便利。

脱線 浜磯裸照れるショルダープレス



動画のぽっちゃりちゃんのように、表向きでなく
逆さま座り。オルタネイト。最初万歳で
片手ずつ。どっちかに首を傾けると関与しがちな
僧帽筋が静まる。

脱線 インクラインダンベルベンチのときに
   ダンベルラックに足をかけるお産スタイル
   考案者:松本トレーニングジム
   チカさん、よろしゅう♡

それからTバーロー。
よくわからんけど、ロニコーのライウェイ!
を言いたいとき、やるべし。


ここまでは、かよが、普段のトレとトレセン設備を
披露するコーナー。ツッコミどころ満載でも
ニコニコ付き合ってくださった。

ポージングのレクチャー。
さすが、ヨガの先生。教えるの上手い!
胸郭広げ広背筋を広げ、膝はくっつけたまま
天井から肘を吊られている感覚。

驚いたのが、大円筋、言うて、大円筋が出る。
かよは会うなり、肩をちょっとペタペタたたいて
しまったが、でかいわあ。。ウェストも細い。

これが、一回限界まで絞ったことのある
(一般にはフィットネスは限界までではないけど
かよが一生絞れんレベルまで絞った)
ウェイトやってる女性の身体かあ。。

いや、ポージングは背中の意識とかに
絶対よいと思った。

後はデッドリフト。


ロッカールームでダンベルベンチの話題に花が咲き、
ああ、また一緒にダンベルベンチもする機会を
いただこうと誓った。

MIKIKOさん、ありがとう!

$okayohanのブログ