okayohanのブログ

書きっぱなしトレログ


テーマ:
最初に世界のビンボッチャマから
頂いていた助言は、

「ルールと大会に慣れること」
「根性論は最後の最後まで取っといて!
最後で使うから!

重い!って思ったら絶対に挙がらん!
軽い!って思ったら挙がるのよ!
人間の神秘 ここに極まる」

一緒に練習付き合ってくれたミキティは
「第一試技さえクリアしたら、あとは
アドレナリンのなすがまま!練習どおり」

スクワット
ベンチ
デッド

の順に、それぞれ三回ずつチャレンジ
できる。練習いつもさせてもろてた
部員も周りにほぼフルメンバーいる。

ミキティ、けんちゃん、仁王、コウモリくん
グッドマン清水さん、知った顔たくさん。
応援きてくれている。ありがたや。。

いつもどおり。
いつもどおり。
いつもって、いつもじゃないけど!


第一試技のみ、普段、どう考えても
挙がる重量で「押さえておく」
第二以降はビンボッチャマに相談
することに決めていた。

あーだこーだ、好きに考えて食べた
デンプン、カーボ、和菓子があかんのか、
緊張でか、酸っぱいかんじで、

スクワット90 100




105で潰れた。最後の2秒は
「いつまでこーやってたらええのかなあ」

ってことで記録は100。

大会で潰れるときって、どーすれば
いいのか知らんかったから焦った。

次はベンチ。

腹の内容物がこなれてきて酸っぱくない。
ってことは食べ過ぎ。オニギリ一個減らすべし
かなっ!てへっ!




いつもの50、「出来たことのある」55。
このあたりから調子でてきた。食べてるから
軽い。ビンボッチャマの野次というか声援の
的確なこと!

「はい、軽い、イツモドーリ!」
「時間あるからゆっくりでえーよ!」

うん、軽い!って、ラックを聞かず
ラックに戻してしまい、赤旗。
ベンチはね、景色が天井なの。いつもどーり。
いつもよりちょっと天井高いかなーって。
そら、体育館やし。

第三試技の重量をここで申請するんだけど、
アドレナリン出だした。カーボ満タンなっとる。
「持てたことのない重量」57.5

だって軽いんだもん!

ピタ!

スタート!

スー、ピタ!

プレース!

スー、ピタ!

ラック!

ラックはね、自分で戻すんやなくても
補助がたくさん居て、その人らが勝手に
戻してくれるんや。たびたびミキティが
話しかけに来てくれた。そやな、そやんな。
落ち着きを戻しに何回も来てくれた。

57.5が初めてあがった!!
うそん!ナニコレ!?

これがアドレナリン。


よーし、たのしくなってきた!

デッド。デッドはね、パワグリしたら
あかん、たんマグを手に塗って。。
そのかわり、挙げて言われたら降ろすだけ。

かよはナローのつもりで来た。来たというか
ずっと練習しとってんけど、、
100。なんか重い。




ソッコービンボッチャマに相談した。
「ワイドにしたらあかんやろか?」

それまでの二種目の疲労がいつものデッドを
重くしていた。

「かまへんでー」って、アップ用のとこに
割って入ってスモーデッドを一回したら
「コレだ」って。

よし、これなら重さ攻めていける。
アドレナリン有効活用できるのは
ワイドデッド。

110  軽い。ほな、これが最後か。

かよね、だーい好きな動画があるねん。
元気ない時に見るくらい好きねん。


グギギってなってもいいや!
120挙げたことない重量を申請。
ビンボッチャマに言うた。うん、行っときって。

あがらんかったら、じーーーって、
ぐぬぬーって、どこでやめるんか知らんけど

みんな、ありがとう!たのしんでるよー!!




あがったやん!

アドレナリンて、これかー!
カーボってこれのことか?
腹ふくれてベルト効いたんか?



えーーと、記録はね、

スクワット  100
ベンチ   57.5
デッド  120

合計277.5

(о´∀`о)もとから57キロ級には
一人のエントリーだったので、優勝。


涙が表面張力なった。

同大会にて、
恐ろしい重量挙げてる部長はじめ
大会のお手伝いしてるそこここにいる
コーチや監督、部員のみなさんに
ありがとうって言うとかんと!
もう会われへんかもしんないから!

これから伸びて、(これもすんごく魅力を
感じさせてくれたけど)結果をメキメキ、

かよは器用やないからできんな、
明日とは言わんけど明後日くらいから
筋肉に載せるトレーニングをする。
久しぶりで楽しみだ!

そこに、「あー、あの人たちも
今頃、あんなこんな、25キロプレート
軽々、シャキーンシャキーンて。」

って思いながら、やってくよ。
その想像チャンネルが出来た。


うん、想いの割には地味に
「ありがとうございました、
練習混ぜてもらってありがとうございました」

みたいに伝えた。(棒読みやったと思う。
下手くそやなあ、)

感謝とかもろもろ、身体を造って現すしかない。


{F30527FB-8FAE-4C94-8CA7-241899D2E1E1}

{B5BD6052-E599-4427-BC30-EB954AF17A31}

{EC6D967D-7D78-49B9-B642-F40CE9263E50}

{13F3A2B8-AD2D-49FC-A383-2F13F1A0C14B}

{C1BCC6F5-88D1-4D5D-B164-814F1BDB904B}

{EAC4BEFF-B749-4551-8D0A-0893EB3A888E}

{D79E5514-AA02-420B-AFD1-3505449D17F8}

{2396759C-EEB0-45D4-80C2-29C78EDE0AAD}

{1827978D-B314-4C03-8387-56C5E465FCAA}

ビンボッチャマと写真とるの、忘れた!
動画の声の主がビンボッチャマ。
ビンボッチャマのかけ声タイマーとか
あったら、ごく一部で売れると思う。

写真とか動画、バッテリーと戦いながら
減量中のコウモリくん、ありがと!


かよのバーイズローデッドは以上です。

パワーとボディビル、重いもんを何にせよ
なんとかしたろって、やっぱり素敵だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
バーイズローデッドってなんすか!

ハリーポッターみたいやなあって、
ハリーポッター、かれこれ足かけ15年くらい
何回か見る機会あっても全部結局寝たけどな!

{A026713E-7609-466D-952F-B6A9AD08E30C}

体重、57級で出ます言うたからにーは、
当日57以下。

うん、それはなんとなく慣れてる。
体重もそこまで緊急事態発生ではない。

ボディビルは、見た目びしーってしてれば
体重関係ない。パワーはビシーとか誰も見てない
けど、ポーズよりも重労働を当日おこなう。

ポーズもしんどいけど、収縮やんか。

重りを挙げるにはなんでしたっけ、
全可動域、ちゃんとしてくれよーって。

てーことは、塩、いる。
カーボも消化時間長いやつは先にほしい。

当日までに痩せてはイヤんだけど、
低空飛行で57に落ち着けつつ、パフォーマンス
最善をって。

塩と水は早い。
デンプン早めに。砂糖は早いやつをとか、

カブトエビの卵に水注ぐと
生き返るGakken!を自分で
自分の身体を仕込んでって、


まあ、自己満。
なんかしらんけど、スイカもう売ってるのね。

こだまスイカって今の家庭事情に
ピッタリ。冷蔵庫の片隅で冷やせるし、
切りたてのジューシーなかんじは、やっぱいい。

皮が薄いから、ゴミ袋有料の昨今には
ありがたい。ハウス栽培さかんなのかな、

けど、話戻そう。

体重はかよなりに、パフォーマンスを
保持しつつ戻せるものを落としてみた。

検量通ってからは、塩きついめのコンビニ
おにぎりとか、あとは和菓子を。
粉飴みたいなもんとか、そして水分。


ふっくら戻ってくれよ、私のなんか。

ちょっと酸っぱい。食べ過ぎたかな。

引きずるほどのもんでもないけど、
眠たいからねる。

結果はベリグーなので、まあ、あとは
自己満。興味あったらまた明日!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんな事情でパワーの練習てもんに
参加させて貰えるのが、一旦おわった。

大会はまだだけど、それとは切り離して
貴重な経験をさせてもらった。

というのは、わたしは高卒の女子高卒。
体育会系の部活の経験がほとんどない。
現在、なんかの間違いで筋トレしとるけど
幼いころから体育会系の快活な挨拶とか
上下関係がほとんどない環境で来た。

大学のなかでもガチなんとちがうか、こりゃ、
サークルちがう、部活。大学知らんけど
それはなんとなく、わかった。

いちにーさんしーと部長が言えば
部員はごーろくしちはち、と言う。
そこから始まり、ストレッチし、

外に出たら、意味不明のねじりーの
つま先タッチしーのの、ウォーキング。

かよ齢43歳。はじめて皆の真似して
最後尾。一連の動きで折り返しで皆がターン。
見よう見まねで三歩遅れ。皆のところに
たどり着くまでの三歩の遠いこと!

エアロビのクラスも出たことないけど、
かなり恥ずかしく、三歩遅れが申し訳なかった。

そんな飛び入り参加も今日がさいご。

「重りをあげる」にど真剣に取り組む
歳半分の集団に混ぜてもらっていた。
歳なんかどうでもいい、この際。重りは公平。

鉄のプレート、誰かがチェンジする空気を
感じ取り、全部員が無言で手伝ってくれる。
また、このプレートがスルスルしてなく、
かよが手伝うと、スムーズにいかない。

ごめんなさいの連続。もう、任せてしまいます、
ごめんなさい。

ドロップセットとか、自分の現状と大会前の
スケジュールでは叶わなかったんだけど、
他の人のドロップセットみてたらね、
F-1のコックピット並みにプレート取り替え
するんよね。

「もーかい!?」みたいに3秒やな、こりゃ。

そして、監督とコーチの
「さ、綺麗に挙げよう」
みんなの
「挙がるあがる!」の掛け声。


今年、フィジークの大会でれない愚痴とか恨み節
言うてる暇があったら。。。
ってのにピッタリはまって口閉じたわ。

三歩遅れ、しないように、
ニースリーブ履けるように脱げるように
ルール守れるように、緊張しないように

「パワーの試合って、要は
三種目、合計9回しか挙げないんやけど
メッチャ疲労します。そしてその刻みは
人それぞれ。第1試技で失敗したときの
ダメージの受け取り方も個人差ある。

普段挙がるはず、から引いて始めます。
万一、第1試技で失敗したとき、
それによる自分のプレッシャー
のかかり方も知っておくんです。

こればっかりは、経験なんです」

部長のアドバイス。もう、歳半分とか
すっ飛ぶよね。準備運動ですでに
すっ飛んでるけど。


かよは、何の自己紹介もせず、いきなり
ここに来させてもらっていた。
そして、パワーの大会が次あっても
諸々の事情で出ない。

自分の現状からして、いかにここで
救われたかをお礼言おうと思ってたけど、
言えずに帰って来た。

余計な説明は必要ないよな。
全力で9回挙げるのみ。お礼よりも
そっちやんな。

{205DEDA4-D475-47C4-8788-A92EDD3EB2EF}

ニースリーブは膝まであげるもんや。
フツーにしたらここまでしか、上がらんかった。

なんとか膝まであがるようになった。
まー、これだけは進歩した。

あとは、大会のアドレナリンというもんに
期待しつつ、第1試技決めるイメージ。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。