お菓子なブログ?

お菓子教室MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

東京でパティシエ、お菓子教室の運営の経験をもとに


三重に移ってから、お菓子教室MIELを開講して2017年10月で


11周年を迎えます(^^)12年目新たな気持ちで、



クオリティ(質)の高いレッスンを目指して運営して参ります


お菓子はもちろん普段の料理やお弁当、お花、インテリア....


ささやかな日常をアップしていきます。遊びに来て下さい☆




どんなレッスンをしているんだろう?


☆月に1度の無理ないペースで続けられるレッスンです。詳しくは...コース案内


☆1回完結のレッスンもございます...今後開催のレッスン


☆レッスンの雰囲気がしりたいな......少人数制で和気あいあいとしています


☆レッスン時間について......楽しんで頂く為に守って頂きたい事



その他お菓子教室MIELについて、詳しくはこちらホームページをご覧下さい...



読者登録してね



お菓子なブログ?

テーマ:

昨日から後半クラスの

フォレノワールレッスン
始まりました!
 
リフォーム後初ということで
勝手が違い、皆さん大変だったと
思います。
そんなこんなで時間も
オーバーしてしまい、
申し訳無かったです。
それでも笑顔でワイワイと
楽しんでいただけたかなと、
少しホッとしました。
お疲れ様でした!
 
この後金曜日まで少し間が空き
そこからは連日のように続きます。
 
今日はリフォーム日記番外編
キッチンには収納が少ないため
工事中にどうしようかと
思案してました、、、
まずはレンジとシンクの間に置く
洗い物受けと調味料入れをDIY
1から作るのは大変だし、
工夫次第でいい感じに
出来ないかなと
ホームセンターを
ウロウロする事1時間、、、
いい感じの棚を見つけて、
その日の夜からペンキ塗り
サンドペーパーかけて、
オイルステイン2度塗り
さらにサンドペーパーをかけて
古木のようにしてみました。
今日のお昼頃完成!
 
上段は洗い物受け
中断下段は調味料入れ
手前にアイアンのタオルかけを設置
(セリアで購入、これ便利です!)
下には移動できるようキャスターを
つけて(こちらもセリア)
手前に板をつけて、落ちないように
これが荒隠しにもなりいい感じに
 
出来上がっての感想は
とにかくペンキ塗りが大変〜
それでも完成して、ほっとしました。
 
さて次はと、、、って疲れも
溜まってきました。
ぼちぼちやりましょうね汗
 
{B00B3100-CFAE-41B2-956C-47675EF3DB71}
 
{7D3BFBE5-27B4-4405-B653-1A084AF27C92}
 
{4657F9F1-235D-4977-9E15-0E2FE4E22D5E}
 
{E7F134FB-5957-441C-B8F9-210EB54F667C}

壁面につけて頂いた棚も
同時にペンキ塗り!
綺麗にサウンドペーパーかけて
いただいたのに、ムラムラ〜
いや使い込んだ風合いです!と
言い聞かせるのであります、、、
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は雨、この時期雨が降ると

寒々しく感じます。

 

10月レッスンが終わり

翌日から11月レッスンまでの期間

自宅のキッチンを

リフォームしました。

 

まず始まる前の片付け、

キッチンのものを断捨離しつつ、

他の部屋に移す作業

レッスンや日々の生活の合間で

済ませ、当日の作業がスムーズに

運ぶようにと、、、、

いらないものを思いっきり処分

迷う暇はないので、容赦なく

判断して、ゴミ部袋の中に!

どんどん増えていきましたね〜

こんなことがないと物は

増える一方だと思いました。

 

そして当日、プロの仕事人が

続々到着、キッチンとリビングの

間にブルーシートが覆われて

作業の様子は見えないのですが

音とともに中のものが

なくなっていく様子が

伺えます。

テレビで壊す様子を見守る家主の

様子が映し出されますが

私の場合いつの間に!

という感じでした。

 

何も無くなった後

がらんどうになったキッチン

これからどう変化していくのか

という思いで、しばしじっと

眺めていました、、、

 

次の日は日曜日で作業はおやすみ

そして確か台風21号が

なんとこんな時にと思いましたが

夜中のうちに去り、月曜日の

午後からぼちぼちと作業が

始まりました。

 

続く...

 

思い出写真今までのキッチン

 

 

 

 

 

 

お菓子洋室MIEL 

レストランMIEL JARDIN

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日リフォーム終盤のため

壁塗りに、片付けなど

朝起きてから寝るまで

ノンストップで動いてました💦

おかげで寝床につくなりバタンキュー

朝まで熟睡です!

そして身体中が痛いぞ〜

 

今日は午前中明後日から始まる

レッスン準備と仕込み

Mさんが訪ねてくれて

しばし休憩、久しぶりに

色々話せてほっとしました^^

 

そして実家には東京から姉が

来ていましたが

今日帰ってしまい

あまり話ができず残念、、、

でも両親は嬉しそうでした^^

 

この1ヶ月リフォームで

普段とは違う生活でしたが

終わってしまえばあっという間

沢山の方にお世話になりました!

その間の様子については

後日またあらためて記事に

したいなぁと思っています。

 

お〜瞼が落ちてきた、、、

おやすみなさいZzz

 

今日も思い出写真館

2013シフォンデコレーションです!

 

 

 

お菓子洋室MIEL 

レストランMIEL JARDIN

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。