タタン | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

3連休最終日
お休みの朝は
少しのんびりと

昨夜紅玉のはじを
残しておいたので
それを使い
小さなタタンを
作りました。

小さな銅鍋で
焼くこと40分以上

漆黒のタタンが
焼き上がりました。

途中もう出そうかと
迷ったけど
信さんのまだ早い
しっかり焼いた方が
うまいとの
アプローチに
攻めてみましたが
正解!

見た目は濃いけど
これくらい焼くと
インパクトともあり
(苦くはない)
美味しいと
あらためて思い
ました。

銅鍋で焼いたのも
良かったかな

あっという間に
完食です。