8月27日チョロ脳炎と闘いながらも6年目に入りました^^ | マサのブログ

マサのブログ

アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。クロちゃん10歳

ヨーキシャテリアの男の子。チョロちゃん9歳
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

8月27日

脳炎を発病から7年目に入りました!





チョロの頑張りと生命力の強さ色んな気持ちがこみ上げてきます。
今!私の横で元気に過ごしてくれてる!
発作も一ヶ月ほど起きていない穏やかな日々
歩く事が出来なくても瞳に光がうつらなくても
チョロが楽しく幸せに過ごしてくれるのなら
お母さん!どんな事があっても守り通すからね
安心していっぱい美味しいもの食べて
楽しい毎日を過ごして行こうね

皆様の暖かい気持に心から幸せで感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

これからもチョロの事クロの事
応援してあげてくださいね。
宜しくお願いします。

神様ありがとう!これからも守ってください!




チョロちゃん3歳の歳に脳炎を発病ほっと、一息。ブログ。。。


クロさん8月21日退院してきましたよ^^

8月25日
クロの検査の結果良性でした。

病理検査報告書一回目 良性。

病理検査報告書ニ回目 良性。
診断 乳管拡張とアデノーシス
切断された右側乳腺には間質の軽度な増生を伴って
乳腺腺房の軽度な小葉状過形成がびまん性に認められます。
増生した乳腺組織に腫瘍性病変は認めれません。
拡張した乳管内にはマクロファージ主体の炎症細胞が認められ
鼠径部のリンパ節は反応性に軽度な腫大を示します。


入院中!元気元気

クロのお顔!いつものパワフル~~~
入院中お世話になった先生と看護婦さんに
嬉しそうにしっぽをふりふり
では!私お家に帰りますって感じでした笑~~~





本当は入院する前に髪を切って綺麗にしてあげたかったのですが。。。
一回目の手術の傷が治りきれず。。。
二度目の手術となり綺麗にしてあげれず。。。
クロが生まれてからずっとお世話になってる○○様に話しました。
一度先生にカットだけなら良いか?聞いてみて!
カットのみ0kが出れば直ぐにでもカットしてあげる
スタンバイして待ってるよ!

先生から0kを頂いたので!
○○様にカットをして頂きました。


おっぱいの傷跡。。。

一回目の時は、怖くて可哀そうで写真を撮る事は
できませんでしたが。。。クロの頑張りを
無駄にしたくなくてニ回目の手術の傷。。。写真を撮りました。




でも。。。○○様が手術して一週間しか経っていないし
疲れるからなるべく早くしてあげるねって
クロの事を思って言ってくださった言葉が嬉しくて涙が出そうでした。

ただ。。。○○様から
ストレスなのでしょうね。。。
カットをしていくと所ところにハゲがあるよ!
これからもっと抜けると思うから
クロちゃんの心のケア―をしっかり見てあげてね
麻酔もニ回してる事だしホントによく頑張ったよね

クロ事をとても気にかけてくださる○○様
心から嬉しくて感謝しています。クロドキドキ幸せだね

お家に帰ってクロの髪は。。。
○○様が言った通り怖いくらいに髪が抜け落ちて

これからクロの為にしっかりとケアーをしていかないと
行けないと思います。




クロさんお家に帰れてホッとしたんだね。。
ぐぅぐぅ爆睡
寝顔を見ていて可愛くて切なくて涙が出てきました。
本当に良く頑張ったね。。。





病院からお借りしたカーラーなんですが!!!
身体が柔らかいのねあせるクロさん傷口をなめなめして困りました。

なので!!!固めのフエルトとマジックテープを買ってきて^^
作ってみました笑~~~

見た目は変だけど笑~~~
クロの傷口の治る事が大事だもんね^^



初めはストレスになるかな?って思ったけど
直ぐ慣れてくれてお水を飲みたい時は
私の側に来てこれこれって目教えてくれるの合格




フエルトなので柔らかいから
ねむくなっても良い感じで寝れてるの笑~~~




のりっぺさん、カリンさん、そあらママさん、コメント頂いて
お返事をお返しをしておらず。。。申し訳ありません。。
心暖まるコメントを読みながら一人じゃないんだなって思いました。
いいね、ベタ見てくださって応援してくださる皆様に
心から嬉しくて沢山元気を頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
これからもクロ&チョロの事を応援してあげてくださいね。


雨さんからピザを頂きました^^

ちょうど雨さんから頂いた日!東京から娘が帰ってきた一日目^^
家族みんなが!なになにクロチョロのって笑~~~
違いますよ~~~家族皆さんで食べてくださいって^^

わあ~~~おしゃれなピザだね~~~
美味しそうだね~~~と笑顔でした。

まだ食べていませんが^^30日娘が東京へ帰ってしまうので
29日の朝に頂きますね^^
雨さんいつも気を使わせてしまってすいません。
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。




毎日ベタを入れてくださる栄子様からお葉書を頂きました。

栄子さんのお葉書を読みながら
心が暖かくなって嬉しくてたまりませんでした。
この先色んな事があるけれど可愛い仔の為に母は強し
これからも笑顔で頑張ろうと思いました。
栄子さん、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。