チョロ発作を起こしました。。。 | マサのブログ

マサのブログ

アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。クロちゃん10歳

ヨーキシャテリアの男の子。チョロちゃん9歳
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

8月29日

チョロちゃん

午前1時過ぎ発作を起こしました。。。

お父さんとチョロと一緒にソファーで寝ている時に
突然発作を起こしました。

お母さん!チョロが発作!娘が一階から私を呼びました。
痙攣してるチョロをしっかりとお父さんは
抱いててくれて直ぐに座薬を入れてあげる事も出来
痙攣が治まるまで私は座薬を入れたまま
お父さんは、痙攣が治まるまでずっと抱いて
約2~3分で痙攣は治まりました。

落ち着くまで約1時間半少し動いて休んでまた動いて
繰り返しながら疲れやっと朝7時過ぎまで寝てくれました。



発作を起こしてしまいましたが元気に!
朝ご飯全部食べました。
アンヨも一からハイハイ

ここのところ。。。毎日のように夜になると雨が降り続き
大丈夫かな。。。心配はしていたのですが
一ヶ月ほど発作を起こしていなかったので安心しすぎていました。
突然に起きる。。。油断してはいけませんね。。。


チョロ!頑張った!偉いぞ!寝てる姿が愛おしいです。
また!たっち出来るよお母さん祈るよ信じてるもの。




8月28日 クロさん糸抜きました!

一週間分のお薬を飲み終わったらクロさん病院。



無事に糸を抜く^^

クロさんとってもお利口さんにしていました。



立って抜くより寝かせて糸を抜く方がやりやすいと
クロさんを寝かせた時小さな声でwww

あら!クロさんwwwって怒った?
初めてだねって笑ってました。(先生も看護師さんも^^)




8月29日
お兄ちゃんとクロさん^^

息子が夜勤から帰って朝ご飯を食べてる時^^

じ~~~~っと見てる笑~~~



お利口さんに待ってる後ろ姿のクロさんです。
でも頂けませんのよ~~~ピザだから笑~~~
(でもトーストはちゃんと頂き♪)





そあらママさん、いけびさん

コメントをお返しする前にチョロちゃんが
発作を起こしてしまい。。。
お返事をする前に更新を先にさせてもらいました。
いつもチョロクロの事を優しく見守ってくださって
心からありがたく思っています。

クロさん手術に耐え心配していた
シコリも両方とも良性で本当にほっとしました。
傷口は、まだまだ痛々しいけれど
これからは一日一日良くなってパワフル元気なクロさんに戻ります^^

チョロちゃんは脳炎まるっと6年過ぎました。
日々元気で過ごせれた事に心から感謝しながら
一年と一年過ごして行けるよ守っていきます。

どうかこれからも見守ってあげてくださいね。
宜しくお願いします。