木村拓哉2015年大河ドラマ「信長燃ゆ」主演決定!? | YOU ARE NOT ALONE!!~ひとりじゃないBLOG~
2013年の大河ドラマは綾瀬はるかさん主演「八重の桜」
2014年の大河ドラマはV6・岡田准一くん主演「軍師官兵衛」ですが・・・。

2015年の大河ドラマは??と新年早々ですが・・・

我らがSMAPの木村拓哉が2015年大河ドラマ「信長燃ゆ」で織田信長役で主演を務めるという情報が!?!?
「信長燃ゆ」は、安倍龍太郎さんの小説で、それが2015年大河ドラマになるという情報。

トヨタ自動車のCMでも演じていた信長役。それがキャストに選ばれたきっかけでもあるのかも・・・!

他のキャストも超豪華!!
信長の妻・濃姫 ・・・ 吉高由里子
妹・お市の方  ・・・ 米倉涼子
徳川家康    ・・・ ビートたけし
豊臣秀吉    ・・・ 小栗旬
明智光秀    ・・・ 中井貴一
さらには、石原さとみ、武井咲、堀北真希、佐藤浩一、マツコ・デラックスなども出演が浮上!!

脚本は、数々のヒットドラマを生み出してきた宮藤官九郎が有力ということ!!


SMAP・大河ドラマといえば・・・!!
慎吾主演2004年大河ドラマ「新撰組!」で高視聴率を叩きだし、有名になりました!!
それにもつよぽんが友情出演してましたね。
大河の主演を務めると、SMAPとしての活動があまり参加できず、音楽活動が減り、ライブもできないジンクスも・・・。
ファンはどっちが好ましいのかなぁ?? 大河ドラマ or SMAP活動!?

まぁ、あくまでも1つの情報ですから、やるかも正式に決まったわけではありません。
どうなるかは、情報が入り次第、お知らせします!!
ってか、関係ないけど、「PRICELESS」って映画化するん??