ayaハンドメイドマーケット『tetote』での販売はじめましたaya


ハンドメイドマーケット「Ameba by CyberAgenttetote」でokameinkoの作る羊毛フェルトやアレンジメントの販売&展示をはじめました。


   今後こちらもぜひよろしくおねがいしますペコリ


   ネコの肉球

https://tetote-market.jp/creator/hanapeko/



バラフラワーアレンジ・ブーケ・フェルティングマスコットのオーダーお受けしますバラ


トイプーおうちのわんちゃん&ねこちゃんなど、ペットちゃんそっくりのフェルトマスコット制作しますトラ猫(通常)




○犬・猫ちゃんは1体5,000円~となります。(大きさは手のひらに乗るサイズです)


○制作には1ヶ月ほどかかります。





○まず、メッセージにて「オーダー」くださいませ♪そのあとお返事でメールアドレスをお伝えします。

○プリザーブドフラワーアレンジに合わせてのオーダーは+アレンジ代かかります。



※送料は、基本、クロネコでの発送になります。埼玉県発で各地への発送です。


※希望の運送会社ある場合はその旨ご連絡下さい。



----------------------------------------------------


よろしければ、ぽちっとクリックお願いします♪



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




にほんブログ村 花ブログへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ








 Present。 Christmasいただき物Present。




どんだけぇ くまきちじゃんけん
魔王社章1






--------------------------------------------------



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月21日

初七日

テーマ:okameinko
昨日はコニャンさんの初七日でした。

毎朝目が覚めて思うのは、「もう目覚ましちゃんはいないんだなぁ」朝一から寂しさで覚醒していきます。

一人ぼっちの静かな家にはまだ慣れません。
1年前の今頃は、まだコニャンもチビニャンも元気にいたのになぁ……。
今まで猫と暮らす夢を見ていたんだろうかと思うくらい、うちのなかは静かです泣

たくさん残ってしまった腎不全用のフード。三郷市の猫のボランティア団体さんに今日の夕方に譲ります。
腎不全フードは高いから、保護猫さんで腎不全な子にはなかなか与えられないと思うし、少しでもお役に立てれば。

もしも、サンプル代わりに欲しいかたいらっしゃいましたらメッセージ下さい。

スペシフィックFKW
アニモンダニーレン ターキーとチキン
ロイヤルカナン腎サポと腎サポフィッシュ
ハッピーキャットスプリームダイエットニーレローファットキドニー(ドライ)300g未開封
FORZA10 activeline RENALactive(ドライ)150g未開封
あります。

腎サポは病院からサンプルで貰えるかもですが、腎サポ以外でこの際だから試してみたいフードがあったら言ってください。

腎サポは18:30位にボランティアさんに引き渡すので、その前までに連絡頂ければ送ります~ 腎サポ以外はしばらくうちに置いておくのでお試ししたい方ご連絡下さいませ。



猫トイレも掃除して仕舞い、ご飯の器と水器も仕舞い、猫のものがうちから無くなっていくのもまた寂しいです。

猫トイレも器も捨てられないんですよガックリ・・・
でも片付けないと!と掃除してとりあえず玄関脇のガスメーターがあるメーターボックス内に仕舞いました。

で、どうしても手がつけられないものが……。

おもちゃ

燃えるごみに出してなんで捨てられないぐすん

どうしようか、日々考え中。



初七日だったから、コニャンさん納豆祭。



大量。
冷凍してあるリーナルケアは、やはり捨てるしかないかなぁ……。買ってうちに着いてすぐ開けるんじゃなかったか……汗

いいね!(61)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月16日

ありがとうございます

テーマ:コニャブログ
あたたかいコメント、ありがとうございます。
ほんとうは、ひとつひとつのコメントにお返事したいのですが、ちょっとだけお待ち下さい。

今日の夕方にコニャンは火葬しました。
骨川筋男くんでしたが、骨はしっかりしていて、頭の先から爪先まですべて残ってました。お骨を持ち上げても崩れること無く。亡くなる5日前まで食べて歩いていただけありました。
さすがコニャン、お骨になっても丈夫でした。

いまは、チビニャンのとなりに座っています。何してるのかなぁ。久々に毛繕いしあっているのかなぁ。毛繕いしてるうちに喧嘩しちゃダメだよー?


ベビーコニャンの写真をアルバムから少しupしました。


うちに来た日の写真。
いとおしくて、思わずチューしたの、覚えてます。
2ヶ月くらい。


来て何日目かの頭の上でうとうと中。かーちゃん爆睡。
2ヶ月くらい。


夜中の大運動会後のコニャン。2ヶ月くらい。



何かを企み中のコニャン。
たしか、この後謎の大ダッシュだったような。カーテン登るしカーテンレールから降りれなくなるし、とにかくやんちゃ坊主でした。


布団引くと真っ先に枕へ!枕好きなコニャンでした。



17年間いっしょにいてくれてありがとう。
大好きだよー。
右がコニャンで左がチビニャン。
いいね!(66)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年05月14日

大往生

テーマ:コニャブログ
今日の14時10分位に亡くなりました。

病院から帰って来て、祠に寝せてわたしは洗濯やら食器洗いやらして、ちょっと座ってテレビ見ていたけど、なんだかコニャンが呼んでいるような気がしてコニャンのいる部屋へ。
「おしっこしたかな」と抱き上げてお水を少しあげようとしたところ、ひきつけを起こしはじめて、あっという間にいってしまいました。

最期は私の腕の中で、走るように手足を動かして、一生懸命走ってました。
走って走って、そんな急いでどこいっちゃったの?
私の呼ぶ声に2、3回微かに鳴いてお返事してから、一息つくとしゅーっと魂が抜けていきました。

最期の最期まで頑張りやさんでお母さん思いの賢いかわいいコニャンでした。

おしっこはまだ出ていたし、明らかな尿毒症症状も出ていなかったから、腎不全が直接の死因ではないような気がします。

寿命ですね。
コニャンは17年9ヶ月を生ききったんだと思います。

よく頑張りました。
そして、ありがとうしかありません。

今日は、お刺身と笹身ともんプチカリカリ。美味しいのたくさん。お腹いっぱい食べてね。

最後に、
今までコニャンを見守って頂いてありがとうございました。
コニャンは幸せなニャンコでした。





いいね!(36)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2016年05月14日

低体温

テーマ:コニャン腎不全
昨日は、祠から顔だけ出して私の帰りを待っていてくれました。
私が戻って来たのがわかるように顔だけだしていたんだね。
玄関のライトに反射して、おめめビーム出してました☆

今朝はお水を少しとリーナルケア少しをごっくんしました。

おしっこはまだ出ています。
かなり薄くはなってますが、まだ少しにおいもあるおしっこだから、腎臓はまだ辛うじて機能しているよう。
コニャンはほんとに頑張りやさん。

「辛かったら無理しなくてもいいんだよ。頑張らなくていいんだよー。大丈夫だからね。」と話しかけると、手足をバタバタ。
「そんなこと言うな!」みたいに。

今日は病院dayだったから病院に行って来ました。
「急に来たねぇ」と先生も意外そうでした。
もう造血剤は意味がないということでやはり打ちませんでした。
やみくもに痛い思いはさせたくないし。

気張れなくなって出て来ていないうんちだけ、お願いして出してもらいました。
お腹にうんこたまったままはやだもんね。
先生も頑張ってうんち全部出してくれました。
お腹の中すっきりして楽になったかな。

体重17.5㎏
体温は低体温状態です。

先生曰く、
「水や食べ物を口に入れても飲み込んでくれているうちは、コニャン自身も頑張る気力があるから、どうにか体温を上げるように温めてあげて。もしかしたらうんち出てすっきりしたから食欲も少しは出るかもしれない」と。

今は、寝床に冬の間使っていたペット用電気マットをしいて、温かくして寝ています。しまってしまった湯たんぽも入れてあげようかな。

「目は見えているのでしょうか」と先生に無謀な質問をしてしまいましたがショック
「おそらく朦朧としているからなぁ。ぼんやりとかなぁ」と。

今日と明日はかーちゃん会社お休みでおうちにいるからひとりじゃないからねー。



いいね!(30)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年05月13日

悩みましたが

テーマ:コニャン腎不全
コニャンさんが悪くなっていく様を書くのもどうなんだろうと悩みましたが、ワタシがコニャンがこうなるとネットで探すのは老猫のことや腎性貧血のことや、オネショやらの情報。
私みたいな猫母はたくさんいるのだろうなと思ったので、確実に来るお別れの日までコニャンのこと、書くことにしました。
参考にはならないかもだけど(^o^;)
チビニャンは急に亡くなってしまったから老後のことなんにも書けなかったし。というか、チビニャンは最後まで老猫っぽくなかったけど(^^;

蒲公英。 蒲公英。 蒲公英。 蒲公英。 蒲公英。

コニャン、鳴かなくなりました。
お返事は少し尻尾をぱたぱた。

早朝、トイレに行こうとしたのか祠から出てきましたが脚がもつれたのか倒れてしまい立ち上がれなくなってしまったようで、トイレの大分前で失禁。
2日前の朝は私のベットにジャンプして目覚まししてくれたのに、昨日の朝はジャンプ失敗で自分で上がれず。今朝は歩くことも出来なくなりつつあります。
こんなに急に来るものなのかとちょっとショック。

昨日の朝までは自分で飲み食い出来ていたのに今朝は、水自分から飲まず、ご飯も自分から食べず。
シリンジで口に入れるのを悩みましたが、「口にいれても吐き出したら止めよう」と少し口に入れたところ吐き出さず飲み込みました。
3回目でぶしゅぶしゅと口から出し始めたので止めました。
水も小さめのシリンジで3回。
今日は暑くなるので脱水進行が心配だから50mlだけ点滴。(100入れると血が薄まり心臓が止まる可能性ありなので。)

今日は帰りが少し遅くなるので、横になっているコニャンさんにその旨伝え、「お利口で待っていてね」と出勤しました。
尻尾でまた微かにぱたぱたとしてくれたお返事は、「いってらっしゃい」だったのかな。

ひとりで寂しいだろうな……。

明日は病院。
2度目の造血剤注射です。
気張れないのでうんちもゴロゴロあるので摘便出来るか聞いてみよう。


すみません、写真は無しです。
いいね!(24)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016年05月12日

コニャン元気なし

テーマ:コニャン腎不全
コニャンは8月辺りで18歳になります。
人間だと88才位だとか。

米寿ねこ


でもここ最近、目に見えて元気がなくなりました。
なんだか足腰も一気に弱ってしまってます。

点滴はまだ体か吸収しているので、腎機能低下より腎性貧血のせいと思われ。
今日は点滴の日だけど、見合わせました。

今日は朝出したご飯めあまり食べず。
夜も、台所にご飯催促しに来ず、祠で寝ています。

ちっこも寝ているうちに出てしまうようで。
オネショで毎日寝床を変えるので、犬猫用大きめブランケットを三枚買いました。
コットンブランケットだからタオルよりは寝心地よいかな。

コニャン、辛そうですショボーン



コニャンさんの寝床。
色は選べずで、この3色がきました。


見ているこっちもツライ泣
いいね!(20)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年05月10日

コニャンさん粗相してしまいましたー

テーマ:コニャン腎不全
会社から帰ると、なんか臭う……はぁ??およよ

祠から出てきたコニャンさん触るとお腹あたりがびっしょり……ムンクの叫び

なーにー!やっちまったなー<古いよー

少し前に粗相疑惑があったから念のため祠の下にトイレシート敷いていたのがお役立ちで、絨毯巻き添いは免れましたホッ

で、New祠からトイレすぐ行けるリフォーム実行工事中 トイレの段差対策もしてみました。
年を取ると人も段差はキツいものね。
猫や犬は後ろ足が弱る様で後ろ足を上げる動作が辛いようです。
(人も脚が弱るから老化の脚力低下は人畜共通ですね)


ちっこまみれのコニャンさんもキレイキレイさせてもらいました。
お陰でフワフワup♪

で、フワフワupのコニャンさん、New祠が気に入らなかったのかはたまた洗われた抗議なのか一晩中「かーちゃん、寝たにょ? 起きてー」を繰り返すという……チーン
本日の仕事は睡魔との闘いになりますにゃ、こりゃ(。´Д⊂)

私を起こし続けたコニャンさんは、私が起きるのを見届けると任務完了で眠りにつきましたすまんのうZzz

今日は朝から少し肌寒いからコニャンNew祠にミニヒーター再稼働。
秋とこのくらいの季節の寒暖差は怖いですからー。

祠からトイレ直結
コニャンさんは、しばらく不満そうなねこ顔してましたが汗



最近どーも後ろ足をトイレに入れないでちっこするので、こちらもペットシーツ敷き詰め~



クロネコ段ボールハウス。
シャンプー後乾かしたけどお腹あたりがの湿り対策でペットシーツ敷き詰め中。

それにしても……
ベットにはジャンプして登れるのに、トイレの段差が跨げないとは………。

いいね!(34)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月08日

5月8日の徒然

テーマ:コニャ&チビニャ&okameinko
アメリカから帰省しているameblo友達のhitomiさんととらぴゃさんが、コニャンに会いに来て下さいました。

子猫の頃からお客さん大好きなこにさん。最初は、「あにゃー……どなただったかにょー……はにわ」なお顔だったけど、嫌がることもなく、「ようこそだにょ!」とwelcomeニャンコしてました。
hitomiさんもとらぴゃさんもコニャンが若い頃からコニャンを知ってくださっているブロガーさんだから、コニャンに会いに来て下さってほんとに嬉しかったです。

毛づやも目力もまだまだ大丈夫と太鼓判押されて、ちょっと安心しましたデレデレ

コニャンさん、さすがにちょっと疲れたみたいだけど、hitomiさんに頂いた手作りキャットニップトイを枕に寝てました(^^)
最近またたびにも無反応だったけど、hitomiさんの手作りキャットニップトイはコニャンさんお気に入りになったようです。ありがとうございましたラブpekori*



穂のかパン 好評で良かった~


こんなにたくさん頂いてしまいました。
猫スポンジにぬこはし…… 勿体なくて使えぬ(。´Д⊂)


hitomiさん手作り新旧



hitomiさん手作りキャットニップトイとご対面コニャン。


「おれ、これすきにゃー」


リラックス効果で眠くなったかな?

いいね!(33)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年05月05日

やっときたよー!

テーマ:コニャン腎不全
今日やっとこ設置。

イエーイアルピナウォーター水素水サーバーイヨッ
申込み時は1ヶ月半待ちーと手紙が来ていたのだけど、1ヶ月半経っても音沙汰無しはぁ??およよ
忘れられちゃったのかなー なんて思ってたけど、
忘れられちゃってなかった(笑)

コニャンの腎不全対策で水素水が良いと聞いて、ずっとH4Oペットを買っていたけど
パウチの水素水(H4Oペット)はコストもかかるし、8時間で水素は抜けてしまう。
水素水サーバーなら低コストだし好きな時間に好きなだけ飲ませられる。
アルピナウォーターはミネラルを含まないピュアウォーターなので動物に与えても問題なし。
最大水素溶残量は3.4ppm。
H4Oが1.5ppmだから、はるかに高い。
コストも、ウォーターサーバーレンタル料:572円(税込)/1ヶ月 で、12Lボトルも948円(税別)。
H4Oペットは100mlパウチで、petvisionで買っても10個2,708円(1パック270円汗)これを朝晩で1パックずつ与えていたから1ヶ月16,248円かかってましたええ!!計算するとゾッとするー

こりゃーあかんな、ワタシの財布がチーンどーん
ということで、1月に申込みして、5月に設置。
長かったー。
ちなみに5ヶ月間のH4O費用総額は、心臓が痛くなるからやりませんショック



コニャンの為に申込みしたのだけどー、設置中は爆睡(笑)
若い頃は点検は欠かさずだったのになー。
最近は覗いても起きないことが増えました。

コニャンさん、その後起きてきても興味示さず汗
何回か目の前でワタシが飲んでいるのをみせたらやっと「ぼくもー」と食いついてくれました。

けどねー
一つ問題が……(; ̄ー ̄A

冷たい

1度チンしないとだなーこりゃ。

冷たいままも飲んでくれましたが、やはり猫には常温がいいよねぇ。

今日でゴールデンウィークも終了。
明日はお仕事です。
やーだー号泣
明日いけば、土日‼明日さえ耐えればっ‼夏バテ



初回は12mlの水4個と、300mlステンレスポットとタオルプレゼント付き。
ウォーターサーバーレンタル料:572円(税込)/1ヶ月

水素水設置なので10800円のみ初回かかりますー。
興味あるかたは↓
アルピナウォーター➡http://www.alpina-water.co.jp/sp/

でも、かなり待ちます汗

いいね!(42)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月04日

ゴールデンウィーク前半

テーマ:コニャ&チビニャ&okameinko
天気がイマイチと言われてましたが、よい天気だし、夏日になっていて観光やイベントにはベストな感じですね。今日はちょっと風が強いですけどね汗

コニャンさんは食欲が出てきたり出なかったり。ですが、食欲が無いわけではないようで、朝晩食べて便秘も無く過ごしております。
口内炎は、ジャリジャリ音が治まらずで、一か八かで「粒マヌカ」を購入。
人用のサプリメントですが、原材料に害のあるものは入っていないので。
使いはじめてまだ3日ですが、ジャリジャリ音が少なくなって、食べたあとの痛がりもなくなっているような。
粒マヌカはもう少し与えてみてまた経過報告します。

で、毎朝の目覚ましは続いてマス汗
早いと4時……チーン
さすがに抗議しますがね……(; ̄ー ̄A
落ち込む「4時は朝じゃないよー まだギリギリ夜よー」
でも、その後起きるまで耳元で「ニャーニャー ニャーニャーニャー」
起きたのにゃから、かーちゃんもおきにゃさい! でしょうかねぇガクリ


okameinkoは、ゴールデンウィーク前半は母のリクエストで川越に。初川越はなかなか楽しかったデス。


しかし残念なが、時の鐘は耐震工事中。
次回は鐘ついてみたいー。


旧埼玉銀行(現埼玉りそな銀行)


喜多院の門は現存最古の門だそう。



喜多院の五百羅漢。
時間切れで見学出来ず。
次回リベンジ真顔

そして、天皇賞(春)は、見事惨敗。
キタサンブラックの差し返し、恐れ入りましたー(°Д°)ビックリポン


舞ってます、馬券吹雪がっ(。´Д⊂)

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。