2017年05月27日

tetoteクリエイターズマーケット ワークショップその1

テーマ:ハンドメイドイベント

まだ5月だってのに、なんですかこの暑さあっつー

7月とか8月とか、怖くてもう考えたくないです。。。(涙)

 

 

今回のモノマチイベントはワークショップも開催させていただきました。

久々のワークショップ。

人と話すのが実は苦手なわてくし。

「うっそだー」と言われそうですが、まぢです。

しゃべらなくていいなら1日中しゃべらず過ごせます(独り言は抜きとして)

土日なんて、フェルトをさす音だけが部屋中にこだましている状態ですちくちく

わてくしがしゃべりだすのは酔っぱらってきた時です照れるビール
 
土壇場につおいタイプなのか、「しゃべらなきゃスイッチ」が入ると酔っぱらった状態別人のように会話ができるけど、どーも説明とか教えるのはへたくそ。今回のワークショップもちゃんと説明できていたか不安ですえへへ…
 
それでもたくさんの方がWS参加していただき、ほんと嬉しかったです。
 
1日目、2日目は大人のお客様中心でしたが、3日目はほぼお子様参加。
みなさんおいしそうに仕上がって、わてくしもおなか鳴りまくりのうれしさでした。
 
 
メロンパン羊毛フェルト初心者様 おうちでやり始めたけどなかなか・・というお悩み相談もあり、羊毛のことや針のことなど色々お話しました(^-^)
とっても美味しそうに出来上がりました~。出来上がり写真撮り忘れ汗

----------------------
 
 
メロンパンtetoteの方♪「やったこと無くて!でも面白そう」と参加いただきました。
初体験でなかなかの腕前でした!!
↓出来上がりメロンパン。おなかすいちゃいます うふ
 
-----------------
 
メロンパンこちらも初体験。 針の持ち方と刺し方レクチャーだけでとても上手に仕上げました。才能あります!!ぜひおうちでも(^-^)
↓出来上がり。おいしそう~~うさぎ
 
--------------------
 
 
メロンパン小学生の女の子。 羊毛フェルト目指していらっしゃってくれました!
美味しそうなメロンパンが出来上がり♪ 将来はぜひ羊毛フェルト作家さんになってください~ニコ
 
 
~その2~に続く・・・走る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月22日

6月4日『第二回花いたち祭り』

テーマ:イベント

今日も暑い。

暑いのに脂肪は燃焼しないという悲しい気持ち泣き

 

フェレットの保護団体さん主催の『花いたち祭』が

 

6月4日に鶯谷のDOGLY愛犬E-school で開催されます。

 

捨てられてしまった子や逃げてしまった子などの保護活動をしている団体さんです。保護活動や里親募集のほか、適正飼育の啓発活動もされています。

 

「花いたち祭」は活動を継続していくための情報交換や交流会で、より多くの人たちに保護フェレットの存在や活動の普及の為のイベントです。

 

羊毛フェルトでフェレットを作っていることがご縁で「花いたち祭」開催にお声がけ頂き、今回出展させていただくことになりました。

 

花いたちのホームページはこちらです→フェレット

フェレット♪前売り券発売しております。ホームページで詳細確認ください。

 

第二回 花いたち祭

開催日   :2017年6月4日(日曜日)
開催会場:DOGLY愛犬E-school

     (台東区根岸3-1-10 アルス鶯谷1F)

開催時間:開場 11:30 / 開始:12:00 / 終了:17:00 予定
最寄り駅:JR各線 鶯谷駅 徒歩4分

 



フェレット以外にも、コブタちゃんやにゃこさんなど出展予定です。

よろしくお願いしますちゃこ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月21日

モノマチナイン 「TETOTEクリエイターズマーケット」1週間きりました~~!

テーマ:ハンドメイドイベント

夏です、完全に夏!

暑いのは苦手なのに、心の準備がまだなのにぃがーん

梅雨まだきてないぞ~~?

 

 

5/26~5/28「ものづくりFesta in モノマチナイン」

 

tetoteクリエイターズマーケット

 

があと1週間切りましたよ~!!

 

 

 子供の頃から夏休みの宿題は泣きながらやった子は、大人になっても学習しないというのを実践しているokameinkoです・・・泣き

 

ちくちくちくちく頑張っとりますので、ぜひぜひ皆様遊びに来て、夏休みの宿題はしっかり出来ているかを確かめに(?)おいでください肉球

 

tetoteクリエイターズマーケットは台東区の大ハンドメイド祭り「モノマチナイン」のイベントのひとつです。

モノマチナインに関してはこちらを~⇒おうち

 

ものづくり館byYKKについてはこちらを~⇒猫足

 

5/26~5/28は地図を片手にハンドメイドをたくさん体験してください!♪喜び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月17日

tetoteクリエイターズマーケット@ものづくり館 by YKK

テーマ:ハンドメイドイベント

そろそろ梅雨入り?ムンクの叫び

って思っちゃう感じの天気が続いてますねーくもりくもり  
 
イベントのお知らせデスちゃこ バイバイ
 
5月26日~5月28日
秋葉原の『ものづくり館 by YKK 4階』「tetoteクリエイターズマーケット」開催。
ワタクシも出展しますウインクてへ
テーマが「猫とパン」ということで、6月のうさぎはネコモノの他、“手作りメロンパンワンコインワークショップ”もやらせて頂きます。
美味しそーなメロンパンを羊毛フェルトワンコインレッスンです。
やじるし
※500円/1個
※所要時間は30分くらい。
※対象年齢は小学生以上
 
6月のうさぎは3日間参加します。
遊びに来てくださいね♪
 
当日はものづくり館1階~4階までそれぞれ他の手作り関係の催しもあります。
 
 
以下、6月のうさぎ以外のtetote作家さんの出展内容と出展日ですビックリよろしくです
 ●━●━●━●━●━●  ●━●━●━●━●━● 
●『satoto』作品販売&ワークショップ 5/26~5/28出展
  マトリョーシカ(大)マトリョーショカ作家さんです。
  ワークショップはかわいいネコリョーシカの小さなストラップ絵付けです。
 
●『BALMA』作品販売 5/26~5/28出展
  パンパンをモチーフにした樹脂粘土の作家さんです。
  メロンパン甲羅のカメさんストラップ可愛いです。
 
●『石戸明一』作品販売&ワークショップ5/26のみ出展
  観葉植物「苔玉こけっぴ緑花星」さんの出展です。
  デザフェス出展もあるため、1日だけになってます。
  苔玉ニャンコがキュートです。
 
●『Kyu*Uri's Handmade』 作品販売&ワークショップ 5/26~5/28出展

  お手玉お手玉や巾着など昔懐かし手作りグッズ。

  はぎれを使った俵型のお手玉製作が出来ます。

  

●『*mogera*』 作品販売&ワークショップ 5/27~5/28出展

  がま口「縫わないがま口」の作家さん。

    縫わないでできるなんて!!興味津々ええ!!

 

●『yoshijune』作品販売 5/28のみ出展

  ホットケーキ3枚樹脂粘土やレジンでおいしそうなパンが出展されますよ~

 

●『kot1030』 作品販売 5/26のみ出展

  ネコ「我が家のネコ天使達」というシリーズ作品の出品です。

    我が家のネコさんもいるかもですよ~

 

●『まりん』 作品販売 5/27のみ出展

  はーと。16歳の現役女子高生クリエイターさんです!

    すてきな可愛い作品を生み出す力はさすが女子高生!

 

●『Patches~パッチーズ~』 5/26~5/28出展

  flower*かわいいぬいぐるみにゃんが魅力です。

    着せ替え人形ネコのコットンちゃんがステキひらめいた

 ●━●━●━●━●━●  ●━●━●━●━●━● 
小学生以上対象のワークショップがたくさんなので、ぜひお子様連れで遊びに来てください!
みニャ様のお越しをお待ちしております!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月14日

きみを想う

テーマ:コニャチビブログ
今日はコニャンの1周忌です。

私の気持ちも1年経って落ち着いたかと思っていたけど、お花を買ってきてコニャンの好きだった納豆とお刺身をお供えして飾っている写真見ていたら涙が止まらなくなってしまった。

情けないかーちゃんです。

虹の橋もコニャン&チビニャンのとこだけ集中豪雨だったかもしれない...。

でも、今日だけは許してね。

また抱っこしたいよ。
一緒に寝んねして、ご飯ねだって。
おトイレ砂をばら蒔いて走り回って。
おかーちゃんの仕事の愚痴を聞いてちょうだい。
会いたいよ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年05月04日

亀戸天神の藤祭り

テーマ:okameinko
GWは出掛けない~えー

と言ってましたが、

母リクエスト 
『亀戸さんの藤が見たい』
にお答えしまして、本日亀戸天神に。

藤は大分満開overでしたが、やはりGW。
すごい人でしたショック

こちら側はまだ満開でした。

反対側は花は終わってましたー。


お参りして、大阪焼きとビールで一休みにこ3連ハート4

で、出てきたついでに「スカイツリーの足もとに行ってみたい」という第2リクエストにもお答えしましてスカイツリーまで。

しかーし

今日は連休。

倍率ドーンの人、ヒト、ひと‍...
連休恐るべしチーンおそるべし

でも写真は撮ってきましたよ~

鯉のぼりとスカイツリーのコラボ。

デカイです(笑)

見上げ続けていたら首が...汗スカイツリーは近くで観るものではありませんぷぷ汗

そしてやはり、GWに出掛けるものではありませんにゃ...はぁ。。。つかれた

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月03日

歯医者とヨガとラベンダー

テーマ:okameinko
昨日は歯医者。麻酔はいつもの如く効きにくく滝汗溜息
まだまだたくさん治療待ち虫歯アリ...
まだまだ続く歯医者地獄デスチーン

今日はいつものヨガday。
パワーヨガでしたー。いやーハード(笑)
帰って来てから暫く放心夏バテ
ランチ食べすぎたから動かねば!とベランダで、買ってきたラベンダーを植えかえしました。

富良野ラベンダーは300円、他のフレンチラベンダーとレースラベンダーはなんと100円!激安(*´罒`*)v
ラベンダー大好き。
たくさん咲きますようにー。

ヨガは1ヶ月に2回くらいのペースでやってますがそろそろ3ヶ月目(o・・o)
運動嫌いな私にしては続いております
たまに深い呼吸をしながら身体を動かすのはリフレッシュ出来てよいですね。



残りのGWは出掛けず掃除洗濯チクチク三昧かな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日

春は風が強い日が多い

テーマ:okameinko
今朝は風の音で5時半位に目が覚めて、土曜日なのにもったいないと二度寝してしまい、次に目覚めた時間は10時半..ぷぷももは

こないだの強風ですっ転がったローズマリーを少し大きめの鉢に植え替えましたー。
今年は花芽はつかないかなー。

気温が高くなってきたから鉢植えさんをベランダへ。皆さん暖かさに喜んでる気がしますさくらWハート

遅く起きちゃったからチクチクもお花アレンジ作りも今から~アワワ走る

こないだの強風で転がりマンボーな災難に遭ったローズマリー。ちょろっとサイズアップの鉢に植え替え。


2ヶ月前に半額ゲットした枯れかけキャッツテールは息を吹き返し春を満喫中。立派な尾っぽが出てきたよ!


2年くらい前の切り花ピンポンマム。
根っこが出てきたから土に植えたら今ではこんな感じに。仲良しに見えるのでコニャン&チビニャン菊と勝手に命名ニャー

花もつかずに早10年以上のシークワーサー様
カイガラムシ付きやすいから今年は着く前に牛乳スプレー。
ちっこい芽が出て来てますヨッ


こちらも早10年くらいのワイルドストロベリー。なっては食べなっては食べてへ

多肉植物もお目覚めしはじめてますー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月09日

桜満開なのにー

テーマ:okameinko
生憎の天気です。




天気が悪くても桜は満開になって来週末には散ってるだろーなぁと、雨が上がった隙間に近所の桜見物へ。
うちの実家近くの通りの桜並木さくらさくらさくら。ピンクのトンネルになって素敵なんですよデレデレ


金曜日はお昼におにぎりを満喫中に歯の詰め物が外れ、半休を取りしぶしぶうん十年ぶりに歯医者へどーんガックリ・・・

体質的に「麻酔」の効きが悪く切れやすいという、悲しいワタシ。案の定な治療で42歳目前で、歯医者で泣き出す寸前でございましたー。
でも泣かなかったエライイヨッ<当然デス汗

それにしても、なぜ麻酔が効きにくいのか...全身麻酔もマスク取ったらすぐ目覚め、胃カメラの麻酔は待ち時間中に効き目がなくなっていくという..おそるべし
当分悶絶地獄の歯医者通いですチーン青スジ

とほほー。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017年03月31日

にゃーにゃー 猫ブローチ

テーマ:羊毛フェルト
羊毛フェルトの猫ブローチ。
チクチクして作りました♪
おめめはオリジナルですよむふ~

NEUNEU

作品名:NEUNEU
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 6月のうさぎ
作品価格:2,000円
作品説明:
にゃんこのお顔ブローチです。

ポーチやお弁当入れのアクセント、胸元のワンポイントにいかがですか。

・三毛
・茶トラ
・茶白
・キジ
・サバ
・サビ
・黒
・白
・クリーム
などなど
いろんなネコさんお作りします。
オーダー時に毛色のリクエストをください。
★おうちのにゃこさんのブローチもお作りします!

サイズ:横が約4cm、縦が約4.5cmです。

◎オーダーいただいてからの制作になります。
納期は時期や制作ネコのタイプによって異なりますが平均で最短で15日ほどです。
※イベント出展等重なる場合は1ヶ月ほどお時間頂く場合がございます。



◇作品名のNEUNEUは猫の鳴き声の「にゃーにゃー」の語源「ねうねう」から命名しました。
お気に入りの1匹とお出かけしましょう。

作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。