パンプキンチーズコロッケ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







秋の味覚、かぼちゃが家にいっぱい!!
かぼちゃレシピが続きますkrtek


かぼちゃにとろけるチーズを加えて、
ちょっとクリーミーな仕上がりのコロッケにしました。

コロッケは、パン粉をつけた状態で多目に作って、
冷凍しておくと、
忙しいときには便利!!







『パンプキンチーズコロッケ』

【材料】6個分

・かぼちゃ(種とわたをとったもの)            200g

・とろけるチーズ                       50g

・サラダ油                         小さじ2
・ニンニク(みじん切り)                   1片分
・玉ねぎ(みじん切り)                    50g
・豚ひき肉                          60g
・塩コショウ                         適量

・薄力粉                           適量
・溶き卵                           適量
・パン粉                           適量


【作り方】 

1:
かぼちゃは、皮付きのまま1口大にカットし、
耐熱性の容器に入れて、ラップをし、
500wのレンジで3~5分加熱する。
竹串がスッと刺さるくらいになったらOK。
熱いうちに木べら等でつぶし、とろけるチーズを混ぜる。

2:
フライパンにサラダ油、ニンニクを入れ、弱火で香りが出るように炒める。
玉ねぎ、豚ひき肉を入れ、更に炒める。
塩コショウで、しっかりめに味付けし、1に加えて混ぜる。
全体に混ざったら味見をし、味が薄いようであれば、塩コショウで調節する。
粗熱をとって、冷蔵庫でしっかりと冷やす。

3:
冷えた2を6等分し、俵型に成形し、
薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣付けし、
180℃の油で衣がきつね色になるまで揚げる。









しっぽさん…



大興奮!!

どしたの??


つづく…
ゎら


※続きは近日←
 







ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆