肉巻きおにぎり豆苗添え | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク















初めて作ってみました、かな??

肉巻きおにぎり。



タレをかけながらおにぎりを焼くので、

ご飯にもタレが染み込んでおいしい!!



見た目がちょっとさみしいので、

豆苗を添えて、海苔で巻いてみました。



豆苗のシャキシャキした食感がまたいいです!!





















『肉巻きおにぎり豆苗添え』



【材料】2個分


・白飯               200g

・塩                適量



・豚ロース肉薄切り        4枚

・焼肉のタレ           大さじ3



・豆苗                5g

・焼き海苔            適量



【作り方】

1:

手にをつけて、温かい白飯でおにぎりをにぎる。



2:

1豚ロース肉薄切り肉2枚で巻く。

(縦横十字にに1枚ずつ巻き、全体を包む)



3:

フライパンにサラダ油を少量入れ、

2の綴じ目を下にして、火にかけ焼く。

肉に焼き色がついてきたら、裏返し、焼肉のタレを入れ、

焼肉のタレをスプーンでかけながら、煮詰めるようにもう片方の面も焼く。



4:

再びおにぎりを裏返し、弱火にし、蓋をして、

焼肉のタレが煮詰まるまで火を入れる。



5:

4を取り出し、肉の綴じ目を下にして、

豆苗をおにぎりの上に置き、焼き海苔で巻く。






















これ、けっこうビジュアルが好き!!



豆苗部分、花束みたいゎら
















気に入ると、意味なく写真を何枚か撮ってしまうのよねー。

















ぽちっ。

ヨロシクオネガイします。

 

人気ブログランキングへ


とっても、励みになります。

   












コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek





おじぎいつも応援ありがとうございます!!

クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ



青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ

  ☆Magic☆Recipe☆
  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村






AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】

第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。

担当は金曜日
です。





$☆Magic☆Recipe☆