マスカルポーネチーズ入りきんぴらごぼう | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク











前に友達から、
「きんぴらごぼうに、
マスカルポーネ入れると美味しいよ!!」って聞いてたので、

ちょうど材料が揃っていたので作ることに。


クリーミーマイルドなマスカルポーネが、
きんぴらの甘辛いタレに絡むなんて、
確かに想像したら、美味しそう!!って思った。

ナイスアイディアkrtek



クリーミーな感じになるので、
ごぼうと人参は太めに切って、
タレがよく絡むようにしてみました。

太目に切った野菜は、
サッと炒めるだけだとなかなか火が入らないので、
バターで蒸し焼きにし、じっくり火を入れました。

これ!!
私もすっかりお気に入りに。
マスカルポーネ、実際ちょっと余ったりするしね。
オススメです。







『マスカルポーネチーズ入りきんぴらごぼう』

【材料】2人分

・バター                 15g
・ごぼう(太目の千切り)       1本分(80gほど)
・人参(太目の千切り)         50g

・酒                   大さじ1
・上白糖                大さじ1.5
・濃口醤油               大さじ1.5
・みりん                 大さじ1
・マスカルポーネチーズ        30g
・白炒りゴマ               適量
・七味唐辛子              適量


【作り方】
1:
フライパンに、バターを入れ、火にかけ溶かし、
ごぼう、人参を入れ、弱火にし、蓋をして、5分蒸し焼きにする。

2:
1に程よく火が通ったら、
酒→上白糖→濃口醤油→みりんの順に加え、炒めながら、味付け。
仕上げに、マスカルポーネチーズを入れ、絡め、
白炒りゴマ、七味唐辛子を加える。





ごはんにも合いますが、

パンにもオススメ。

これは、きんぴらがこぼれそうで、
ちょっと食べにくかったけどゎら

パンに乗せたりサンドするときは、
ごぼうと人参の長さを短くした方がいいですねKRTEK









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆