【パーラー184】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








先月大阪行ったときに連れてってもらった、

美味しいご飯のお店の写真が出てきた!!

記憶が遠くなってしまってるけど、
素敵なお店だったから、記事にしちゃうkrtek









いし子さん に連れてってもらいました。


【パーラーいわし】 さん。



大きな看板はなく、
【184】→【いわし】と書いてあるだけ。

何ともこの感じがいいー!!


名前の通り、
鰯料理を中心としたお店です。

でもでも、鰯以外のメニューもすっごく豊富。
注文も、すごく迷うんだけど、それがまた楽しい。







【おまかせ前菜盛り】

これ、ちょっとずつ色々食べたいという、
女性の心わしづかみな盛り合わせ。

ここまでの品数を盛り合わせてくれるお店って、
私は出会ったことないです。

見ても楽しくて、
どれから食べようか迷って、
食べて美味しくて!!






【燻製卵ポテトサラダ】

燻し香大好き!!ゎら
絶品でした。

今、こうやって写真見てても、
ヨダレ出そう!!








【鰯フライ】

何だー!!
このシャレオツな鰯フライ!!って、
出てきたとき感激しました。

184が中心のお店だからね!!
これは頼まなくちゃKRTEK







【鰆のポワレ白味噌のブールブラン温野菜添え】

ブールブランは、
バターと白ワインとビネガーを煮詰めたものにバターを加えてゆく、
フランスの伝統的なソース。

そこに白味噌を合わせているっていうのが、
すごく興味深くて、注文しました!!

白味噌のコクが出てて、美味しかった!!
鰆も、なかなか北海道では普段見かけないので、
貴重な1品でした。






【鰯サンド】

これは、
いし子さん 情報で、
絶対頼むべき1品となっていたので、迷わず注文。

1口サイズにカットされてるのが、嬉しい!!

大葉と鰯フライタルタルソースがサンドされています。
これも絶品でした!!





魚料理中心に食べたので、白ワインが合う合う。
いやーチャンスがあれば、また行きたい!!
素敵なお店でした。








ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆