茹でた鶏手羽元のケチャップクリームソース | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









お安い鶏手羽元で、

ちょっとオシャレっぽく

【ぽ
ゎら

料理!!




手羽元を茹でた時にできるスープ、
このレシピにも使いますが、

ストックして、色々使えます!!

余った野菜の皮なんかでできるので、エコー♪



ケチャップと生クリームの組み合わせ、
けっこう好きです。

まろやかな甘酸っぱさ。

トマトソース使うのとまたちょっと違うし、
とってもお手軽です!!






『茹でた鶏手羽元のケチャップクリームソース』

【材料】2人分

・水                 1リットル
・コンソメ               5g
・手羽元               4本
・セロリの葉            1本分
・人参の皮            1/2本分
・タイム               1枝
・パセリの茎            1本

・ピュアオリーブ油        大さじ2
・にんにく(みじん切り)      1/2片分
・玉ねぎ(みじん切り)        20g
・トマトケチャップ          10g
・鶏手羽元の茹で汁       70cc
・生クリーム            30cc
・塩コショウ             適量


【作り方】
1:
鍋に、水、コンソメ、手羽先、セロリの葉、人参の皮、
タイム、パセリの茎
を入れ、
火にかけ、沸騰してきたら、アクをとって、20分煮込む。

2:
1から鶏手羽元を取り出し、茹で汁は濾して、スープとして使う。

3:
フライパンにピュアオリーブ油、にんにく、玉ねぎを入れ、
弱火で焦がさないよう香りが出るまで炒める。
トマトケチャップを加え、馴染ませるように炒め、
2の鶏手羽元の茹で汁を入れ、ひと煮立ちしたら、
生クリーム、塩コショウで味付けする。
2の鶏手羽元を加え、ソースを全体に絡ませる。






上にタイムを飾ってみました。







ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆