トマトドレッシング | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








昨日の記事でハンバーグソースを作った時に、
トマトの種を取り除いたのですが、
そのトマトの種を濾した水分を使って、
ドレッシングを作りました。

このアイディアは、通信講座のスクーリングに行った時、
先生がちょこっとお話されていたもの。

レシピなどは特になかったので、
自己流でつくってみましたが、
いつもは捨ててしまう部分にでも、
こういう使い方ができるんだと、すごく勉強になりました。







『トマトドレッシング』

【材料】作りやすい分量
・トマトの種                1.5個分
・レモン汁                 小さじ1/2
・塩コショウ                 適量
・エキストラバージンオリーブ油     45cc


【作り方】
1:
トマトの種は濾して、水分45ccを使う。

2:
ボウルに1、レモン汁、塩コショウを入れて混ぜ、
エキストラバージンオリーブオイルを少しずつ加えながら、混ぜる。










ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆