ブリの照り焼きミニトマト入り | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







スーパーで、
脂ののった美味しそうなブリが、

「買ってよー」ってワタシを見ていたので、

照り焼きにしました。


この時期のブリ、美味しいですよね。


ちょっと余ってたミニトマトも入れてみました。
湯むきして、種を取ると、酸味がなくなるので、
甘みと旨みが引き立つ!!

タレの絡まったトマトの部分も美味しいです。








『ブリの照り焼きミニトマト入り』

【材料】2人分

・ブリ(切り身)        2切れ
・塩               適量

・ミニトマト           6個

・強力粉              適量

・サラダ油          大さじ1/2

・砂糖              大さじ2
・酒               大さじ1
・みりん             大さじ1
・濃口醤油           大さじ2

・大根おろし          適量
・万能ネギ(小口切り)    適量


【作り方】

1:
ブリは両面に軽く塩をして、10分置き、
その後、ペーパータオルで出てきた水分をふく。

2:
ミニトマトは湯むきして、横半分に切り、種をとる。

3:
1のブリ強力粉をまぶす。
砂糖、酒、みりん、濃口醤油を混ぜてタレをつくる。

4:
フライパンにサラダ油を入れ、火にかけ、
1のブリを焼く(盛り付ける時に上になる面を先に焼く)。
焼き色がついたら裏返し、3のタレと2のミニトマトを入れ、
タレをかけながら、中まで火が入るように焼く。

5:
4を盛り付け、大根おろしを添えて、万能ネギを散らす。















本日の猫さんたち。



しっぽさん、電話をどけてでも、ここで寝たいゎら








エッグさん、今日は少し【待て】ができました。

食べる時は、2匹の猫と大格闘です。











漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆