ふんわり生クリームスコーン(自家製みかんピール入り) | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









自家製みかんピール→

これを使ってスコーンを作りました!!



でも、いつものスコーンではないの。

この前お取り寄せした、
バターの代わりに生クリームでつくったスコーンが美味しかったので、

ワタシも作ってみました。


ふんわりしっとりやわらかで、優しい感じのスコーン。

焼きたて、もしくは、トースターで温めなおすと、
ちょっと外側がさくさくっとします。









☆Magic☆Recipe☆

『ふんわり生クリームスコーン(自家製みかんピール入り)』

【材料】つくりやすい材料

・準強力粉                  200g
・きび砂糖                   25g
・塩                     ひとつまみ
・ベーキングパウダー            5g
自家製みかんピール             20g

・生クリーム                 150cc
・プレーンヨーグルト             50g

【作り方】
1:
ボウルに準強力粉、きび砂糖、塩、ベーキングパウダー、
自家製みかんピール
を入れ、
混ぜたところに、生クリーム、プレーンヨーグルトを入れ、
手でまとめるように軽く捏ねる。

2:
ラップに包み、1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。

3:
お好みの大きさ、形にカットし、200℃のオーブンで20分焼く。






みかんピールを入れずに作ると、プレーンスコーンになります。




☆Magic☆Recipe☆

次回はもう少し、厚さ薄めにしようかなー。

ひしゃげちゃってる…







☆Magic☆Recipe☆

これは端っこの方の切りっぱなし。
こんなのもかわいいゎら





☆Magic☆Recipe☆

しっぽさんの寝込み、たまらんーにゃん










漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆