カリカリおこげつき半熟卵入りミートクリームドリア | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク











暑くても、自分の好きなものだったら、

食べたくなる。


そんなメニュー、ドリア。



今回は、レトルトのミートソースを使いました。

ミートソースだけでも美味しいんですが、
缶詰のコンビーフも加えて、ミート感アップです!!



そして!!
このレシピは、オーブン要らずのドリア。

フライパンだけできちゃいます!!

しかも、もれなく底に、カリカリおこげもついてきます!!



そしてそして、簡単包丁いらずレシピです。



仕上げに落とした卵がまろやかで、
トッピングした、カリカリに焼いたパン粉が香ばしいです。


フライパンで一気に作って、
皆さんでワイワイ取り分けながら食べるのも楽しいかと思います。






☆Magic☆Recipe☆


『カリカリおこげつき半熟卵入りミートクリームドリア』

【材料】2~3人分

・レトルトのミートソース   1袋(245g)
・コンビーフ缶         1缶(75g)
・生クリーム          大さじ2

・バター              5g
・白飯              300g
・フライドオニオン        5g
・塩コショウ           適量

・卵                1個
・ピザ用溶けるチーズ     50g

・パン粉             適量
・乾燥パセリ          適量

【作り方】
1:
ボウルにレトルトのミートソースを入れ、
コンビーフ缶、生クリームとホイッパーで混ぜておく。

2:
フライパン(今回は24cmのフライパン使用)に、
バターを入れ、火にかけ溶かし、白飯、フライドオニオンを炒める。
塩コショウで味付けする。
(上にソースがかかるので、味は気持ち薄めでOK)

3:
2を平らにならし、1のソースを全体にかける。
その後、真ん中にくぼみを作って、を割り入れ、
まわりにピザ用溶けるチーズをトッピングする。
蓋をして、中~弱火で7~8分焼く。
(火加減、時間は様子を見ながら調節します)

4:
3を焼いている間、別のフライパンで、
上にトッピングするパン粉を乾煎りしておく。
美味しそうな焼き色になったらOK。

5:
3の卵が半熟状になり、チーズが溶けたら蓋をはずし、
4のパン粉、乾燥パセリをトッピング。





☆Magic☆Recipe☆

焼き上がりは、こんな感じ。












☆Magic☆Recipe☆

狙ってるお方を、上から撮影にゃん









缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ










漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村

 


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆