生ハムとマスカルポーネチーズのライスサラダクレープ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









突然ですが…

ワタシ、この前、初めて【SUBWAY】 に行ったんです。


いや、避けてたわけでも何でもなくて、

たまたま行く機会がなかったんですよねー。


で、この前は、ランチしようと思ったときに、

ちょうどサンド系が食べたくて、近くに【SUBWAY】 がありました。



パン選んだり、何か野菜増減できたり、おもしろいですねー。


とりあえず無難に、ホワイトのパンを選んで、

具は生ハムマスカルポーネ、
ソースはバジルソースにしました。

で、これが、すんごいおいしかった!!


何日かして、この組み合わせが妙に恋しくなっちゃって、

家でも何かやりたいーって思って、

作った今日のレシピ。




パンがちょうどなかったので、
米粉クレープで巻いてみました。

で、ボリューム出すのに、ライスサラダも入れちゃいました。

そして、せっかくなので、いつもと違った感じに盛り付けしてみました。







そうそう、

【SUBWAY】 のオススメの組み合わせありましたら

ぜひ教えてください♪

今度やってみるー。









☆Magic☆Recipe☆





『生ハムとマスカルポーネチーズのライスサラダクレープ』

【材料】3人分

・白ワインビネガー            40cc
・ディジョンマスタード            5g
・塩こしょう              小さじ1/2
・エキストラバージンオリーブオイル  20cc

・白飯(温かいもの)           1合分

・玉ねぎ(みじん切り)           40g
・赤パプリカ(みじん切り)         15g
・黄パプリカ(みじん切り)         15g

・卵                     L1個
・グラニュー糖               5g
・塩                  ひとつまみ
・牛乳                   150cc
・米粉                    60g
・溶かしバター               10g

・生ハムスライス              6枚
・マスカルポーネチーズ          適量
バジルペースト               適量

【作り方】
1:
ボウルにて、白ワインビネガー、ディジョンマスタード、塩こしょうを混ぜ、
ホイッパーで混ぜながら、エキストラバージンオリーブオイルを少しずつ加え、
油を分離させないようにする。

2:
白飯、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカを混ぜ、冷ましておく。

3:
クレープをつくる。
卵、グラニュー糖、塩、牛乳、米粉、溶かしバターを混ぜ、生地をつくり、
フライパンに薄く流し込んで、両面焼く。
(24cmサイズのもので3枚作れます。)

4:
3のクレープ生地の粗熱をとり、
3等分した2のライスサラダ、生ハムスライス2枚ずつ、
マスカルポーネチーズ
を、春巻きを巻くような感じで巻いていく。

5:
1本を5等分し、バジルペーストを添える。
(今回は1本5等分にしましたが、お好みの大きさで大丈夫です。)








次回予告にゃん



☆Magic☆Recipe☆






漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆