色々使えるバジルペースト | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







家庭菜園でも、バジルを作っている方が多いと思いますが、

沢山採れた時は、バジルペーストをつくっておくと、

冷凍もできるし、色々使えて便利ですよね。


って、

そんな我が家は、バジルは室内に1株しかないので、
ペーストを作るときは、スーパーでバジル買いますゎら



バジルペーストは作られる方も多いから、
レシピアップの必要性をあまり感じないですが、個人の覚書の為にkrtek







☆Magic☆Recipe☆


『色々使えるバジルペースト』

【材料】作りやすい分量

・フレッシュバジル            50g
・ニンニク                 1片
・松の実                  10g
・エキストラバージンオリーブオイル  70cc
・粉チーズ                小さじ2

【作り方】

1:
フレッシュバジルは洗って、水気をしっかり拭いて、
ニンニク、松の実、
エキストラバージンオリーブオイルとともに、
ミキサー(もしくは、フードプロセッサー)に入れ。攪拌する。

2:
1でできたものに、粉チーズを混ぜる。




パンにつけたり、パスタに使ったり…

でもワタシは違う使い方もしました。

そんなお話をまた次回。








にゃん





旦那が、愛猫しっぽの散歩に行ったら、

野良ちゃんと遭遇したらしく、

その時の様子を写真つきメールで解説してくれました。






☆Magic☆Recipe☆-image

しっぽ、野良ちゃんを追いかけすぎて…






☆Magic☆Recipe☆-image

怯えて木の上に逃げた野良ちゃん…

毛がすごい立ってる。







☆Magic☆Recipe☆-image


とぼとぼ帰り道。

しっぽは仲良くなりたかったみたい…ゎら

野良ちゃん、驚かせてごめんだわー。












漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆