塩手羽先の香味野菜焼き | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







温かくなってきたので、

愛猫しっぽにゃんも、定位置を変えています。



寒いときは、よくストーブの前に座っていましたが、
最近は、寝室の布団の上。

程よく涼しいんだねー。


夜寝るときは、そのまましっぽをスライドさせて、
家族で川の字になりますゎら


幸せの1コマ。








先日、ブイヨンなんかをとっていたので、

香味野菜のクズがけっこう出まして、

これを有効活用させようと思い、今日のレシピです。


手羽先に塩をすり込んで、塩手羽先にし、
香味野菜を敷いた上に並べて、じっくり焼きました。

皮がカリカリっとなって、香りもよく、おつまみにとってもよろしいです。



レシピの材料が、ほぼ調味料だけで、しかもまぶすだけなので、
分量が全部適量になってしまいました。

分かりにくかったら、すみませんどーもっ








☆Magic☆Recipe☆

『塩手羽先の香味野菜焼き』

【材料】手羽先6本分
・手羽先                            6本
・塩                               適量

・エキストラバージンオリーブオイル           適量
・ガーリックパウダー                     適量
・粗挽きコショウ                       適量

・香味野菜                         
(セロリの葉、人参、玉ねぎの皮、ネギの青い部分等            
          余っているものでOK)                  適量

【作り方】
1:
手羽先をまぶし、ぴっちりラップにくるみ、1日置く。

2:
1の表面に出てきた水分を拭き、エキストラバージンオリーブオイルを軽くぬり、
ガーリックパウダー、粗挽きコショウを軽く全体にかける。

3:
バット等に香味野菜を敷き詰め、その上に2の手羽先皮を上にして並べ、
230~250℃のオーブンで1時間焼く。
(我が家のオーブンは火力が弱いので焦げませんでしたが、
火力の強いオーブンでは焦げてしまうこともあるかと思いますので、
温度と焼き時間は様子を見ながらお願いします。)

☆Magic☆Recipe☆-image


焼き上がりの目安は、美味しそうな焼き色がついて、
竹串を刺すと、透明な肉汁が出てきたらOK。




☆Magic☆Recipe☆

今日は絵的にさみしかったので、
マトリョーシカのコマコマを置いてみましたゎら
 
 




☆Magic☆Recipe☆


しっぽさーん♪










漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆