鶏ひき肉のクリーミーペースト | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










重い腰を上げて、ゎら

本日、スマホに乗り換える予定。




さて、どうなる…krtek












昨日記事にした、

【coron】さんの美味しいバタール を満喫する為に、

自家製ペースト作りました。


こういうの、個人的にまず頭に浮かぶのはレバーペーストなんですが、

鶏レバーがスーパーで普通には売ってなかったり、
もっとお気軽に作りたいもんだわ、と思って、


鶏ひき肉で作ってみました。


仕上げに生クリームを入れた、クリーミータイプ。


これ、けっこういいです♪







☆Magic☆Recipe☆

『鶏ひき肉のクリーミーペースト』

【材料】作りやすい分量
・ピュアオリーブオイル           大さじ1
・ニンニク(みじん切り)           一片分
・ローリエ(半分にちぎったもの)      1枚

アンチョビフィレ(みじん切り)       3枚分
・玉ネギ(みじん切り)             50g

・鶏ひき肉                  180g
塩コショウ                  適量

・生クリーム                  90cc

【作り方】
1:
フライパンに、ピュアオリーブオイル、ニンニク、ローリエを入れ
弱火炒め、香りが出てきたら、アンチョビフィレ、玉ねぎを加え炒める。

2:
1鶏ひき肉を加え中火にし、炒め、火が通ったら、塩コショウで味付けする。
(パンにつけて食べることを考えて、味はしっかり目にします)

3:
2生クリームをフードプロセッサーに入れ、ペースト状にする。





紅白なます

【coron】さんの美味しいバタール

鶏ひき肉のクリーミーペーストと、


役者が揃ったので、

明日はいよいよこれを使って…♪












オヒサシ、しっぽにゃん


☆Magic☆Recipe☆




今日はサービス、もう1枚♪


☆Magic☆Recipe☆


玉ねぎ入ってるものは、
ネコちゃんダメだもんねー。











漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆