大人トロピカルなホットチョコレート | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク












どーもっ明日までです!!
どうにか、こうにか、ファイナルに残りたい!!


メアドを複数所有されている方は、もう1票!!

ヨロシクオネガイシマス!!どーもっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しばらくこちらを、
記事の最初で宣伝させてください。
↓↓

おかず日本一決定戦 おかずの星

ワタシのレシピも2つ、戦いに参加しております。
投票をよろしくお願い致します。

暑苦しい思いも含めて…
詳しくは、こちらの記事→ を御覧になってから、

投票、よろしくお願い致します!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









ブランデーにお好みのフルーツを漬け込むだけでできる、
フルーツブランデー。


この前記事にしました→オレンジとパイナップルのフルーツブランデー を使って、
大人のホットチョコレートをつくりました。


疲れてるときに、ホッとできそうな甘いもの…

チョコにオレンジ&パイナップルのトロピカルな香り。
ブランデーの風味。

まったりとリッチな飲み口に幸せを感じ…

呑み終わって、気づいたら寝てました鼻ちょうちん







☆Magic☆Recipe☆

『大人トロピカルなホットチョコレート』

【材料】1人分

・クーベルチュールチョコレート               50g
・牛乳                             100cc
・生クリーム                          50cc
オレンジとパイナップルのフルーツブランデー
       30cc

【作り方】
1:
クーベルチュールチョコレートを細かく刻んで、ボウルに入れておく。

2:
牛乳と生クリームを鍋に入れ火にかけ、
まわりがふつふつとなり、沸騰しない程度に温め、濾しながら1に注ぎ、
オレンジとパイナップルのフルーツブランデー を加え、ホイッパーで混ぜる。








ややっ!!

☆Magic☆Recipe☆

にゃん♪嗅いでるよ。




酒類はやらんよ!!×










【レシピブログさんの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ









ぽちっ。

ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ

とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!

  




コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!
青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆