たらこと鱈の親子焼そばグラタン | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんばんはークルテク



今日3記事目ゎら
すごいねー新記録じゃない??


色々書きたい記事もあるんだけど…
久々焼きそばちびこ復活!!


東洋水産さん×レシピブログさんの
【マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト】


たらこ味の焼そばを、
鱈と合わせて親子焼きそばしてみました。
クリームソースも入れて、
グラタン風に。
チーズをのっけて焼いてみました。


うん、これもありだわね!!




☆Magic☆Recipe☆


『たらこと鱈の親子焼そばグラタン』

【材料】1人分
・サラダ油                           小さじ1
・タマネギ(スライス)                       25g
・マルちゃん焼そば3人前たらこ焼そばの麺       1人分
・水                                60cc
マルちゃん焼そば3人前たらこ焼そばの粉末ソース  1人分

・鱈(食べやすい大きさに切る)                70g
・塩                                適量
・片栗粉                           大さじ1/2
・バター                              5g
・牛乳                              150cc
・生クリーム                          大さじ2
・塩こしょう                            適量

・とけるチーズ                          15g
・パン粉                              2g

・パセリ                             適量

【作り方】
1:
フライパンにサラダ油を入れ、タマネギスライスを炒め、
マルちゃん焼そば3人前たらこ焼そばの麺を入れ、
を加え、ほぐしながら炒め、
仕上げに
マルちゃん焼そば3人前たらこ焼そばの粉末ソースで味付けする。

2:
切った鱈は、をして、10分ほど置き、水気をとって、片栗粉をまぶす。
フライパンにバターを入れ、皮面からうっすら焦げ目がつくように両面焼く。
牛乳、生クリームを加え、とろみがつくまで煮詰める。
塩こしょうで、薄めに味付けする。

3:
耐熱皿に1の焼そばを入れ、2のソースと鱈をかけ、
上にとろけるチーズ、パン粉をのせ、200℃のオーブンで15分程焼く。
(焼成温度、時間は、オーブンによって違うので、様子を見ながら。)
焼きあがったら、上にパセリをトッピング。

完成


☆Magic☆Recipe☆

熱々ーKRTEK



【マルちゃん焼そばレシピコンテスト参加中】

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ














ドウカヨロシクオネガイシマスkrtek

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



☆Magic☆Recipe☆


12月5日~来年3月4日まで
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民、千年の宴等)で、

『あおさ海苔としらすのあんかけ塩焼きそば』が販売されています!!

おかずの星
第3ステージ、只今10位で苦戦中ですが、

 お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!


詳しくはこちら→





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆