豆苗と油揚げのあんかけ焼きそば | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク





昨日、テレビでやってた、
君に届け
を何となく見てて、


まぁーッッ、
何と、女子の妄想をうまいこと話にしたもんだわぁハートと、

ドギマギ。


で、そんな
君に届け を見つつの、リベンジ焼きそばゎら




前の日、豆苗とシラスとすりゴマを合わせたら、
もっさもっさも焼きそばになっちゃった・・・→


で、やっぱ買い物行く時間もなくて、
この日も冷蔵庫に残っているもので。

またまた豆苗と、
そして、油揚げをあわせて、あんかけ焼きそばにしてみました。

油揚げがかなりじゅんわり。
これはいいかも!!

麺は、前にカッパさん が、つくレポしてくださった時に→
麺に、とき玉子を絡めて焼いてたのが美味しそうだったので、
私もやってみました!!




☆Magic☆Recipe☆


『豆苗と油揚げのあんかけ焼きそば』

【材料】1人分
・蒸し麺                      150g
・酒                      大さじ1/2
・水                      
大さじ1/2
・ごま油                   小さじ1/2
・とき玉子                   1個分


・小揚げ(食べやすい大きさにカット)   1枚分(18g) 
・豆苗(5㎝くらいの長さにカット)       30g

・水                       300cc
・ウェイパー                  小さじ2
・醤油                     小さじ1/2
・ラー油                     適宜

【作り方】
1
蒸し麺は、酒、水をふりかけ、ラップをせずに、
600wのレンジで30秒ほど加熱し、ほぐし、とき玉子を絡めておく。


2フライパンに、ごま油を入れ、1の麺を丸く形作りながら、
両面焦げ目がつくまで焼く。

32で麺を焼いている間、あんかけをつくる。
鍋に、を沸かし、小揚げを入れ、ウェイパー、醤油で味付け。
仕上げに豆苗を加える。

4
2の麺を盛りつけ、3のあんかけをかけて、お好みでラー油をたらす。

完成


☆Magic☆Recipe☆






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



12月5日より、
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民等)で、

おかずの星 第2ステージで8位になりました、
『あおさ海苔とシラスのあんかけ塩焼きそば』が販売される予定です。

☆Magic☆Recipe☆

お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆