苺のフレンチトースト | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

皆さんっっクルテク
前記事→☆チーズがどろりとはみ出たパン☆  に、
たくさんの温かいコメントをありがとうございました水玉
レシピ失敗で、速攻ふて寝し、すっかりやる気をなくしていましたがガクリ、皆さんのコメで元気が出ましたっビックリ
本当にありがとうございましたっっきらきら

また気持ちを入れ替えて、新しいレシピの作成と、
引き続きチーズチーズどろりパンチーズ【この絵文字…今の私のために作られたというくらいにピッタリ】の作成に、
精を出したいと思いますチーズ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は、余ってる(余ってなくてもいいんですが)食パンと、苺があれば簡単にできる、
フレンチトーストのご紹介です食パンマン?

苺が入ることによって、いつものフレンチトーストも、ちょっと春色におめかしですよっっガール


『苺のフレンチトースト』
(直径9cmのココット2個分)


☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・食パン                                       1枚
(6枚切りが使いやすいと思います)

・溶かしバター                                    5g
(加塩でも無塩でも)

・卵                                          L1個 
・牛乳                                         60cc
・生クリーム                                    大さじ1 
・グラニュー糖                                    5g 
・苺ソース                                      50g   
簡単にできる苺ソースのつくりかたは☆こちらに☆

・トッピング用アイスクリーム                           適量
・トッピング用苺ソース                               適量



(作り方)
1溶かしバターをココットの内側に塗り、2㎝角程に切った食パンをココットに入れる。

2卵、牛乳、生クリームをホイッパーで混ぜ、1度濾し、そこに苺ソースとグラニュー糖を入れ、混ぜる。

3の卵液をかける。(食パン全体に卵液を染み込ますような感じでゆっくりと少しずつ。)
パンに卵液を染み込ませる為、10分ほどおく。
☆Magic☆Recipe☆

4180℃のオーブンで15分焼く。
傾けて、卵液がたらりと落ちてこなかったらOK
☆Magic☆Recipe☆


5トッピングでアイスクリームと苺ソースをかける。
(トッピングはなくてもいいし、生クリームやチョコソース等お好きなものをどうぞ)


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

食パンに苺入りの卵液が染み込んで、ふんわりジュワーっとした食感になりますいちご
簡単な食事にも、おやつにもどうぞおんぷ


☆簡略化したレシピはこちら☆


おじぎよろしければ、ぽちぽちお願いしますおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村