動いてます。 | 世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

ダンス、ピラティス、ヨガ、中国整体、リンパセラピー、タッピングセラピーなんて健康産業に勤しみながら、かなりな度合いでミーハー道を驀進中。
気まぐれに思うがままにつづり独り言です。

2009年もあとわずかで終わりますね。

日本に帰ってきて、早くも2年が過ぎました。


今でもニューヨークが恋しくて、VicやVicのクラスの仲間、カティティやダイアン、ローリー・・・テリ様のクラスが懐かしい。

インストラクターをしていて、悩んだり落ち込んだりしたら、


Vicだったらどうするんだろ?

ダイアン、カティティ、ローリーだったら?

テリ様だったら?


とお手本として心に先生がいることの幸せ。


今年は3月にニューヨークに行けて、インストとしてのあり方を再度、確認させてもらったり、ただレッスンを受けることの幸せも感じられました。


年の前半では、ヨガの学校での学びや出会いから、新たな発見もあり、素敵な出会いも。


後半ではお仕事も多くのクラスを体験させていただき、悩みつつも楽しい日々を送りました。


また、ニューヨークからお世話になっている、Kiyokoさんからの繋がりで、ハワイアン・タッピングセラピーとも出会い、先日、ありがたい事にセラピストの認定を頂きました。

タッピングのセミナー中に私の中で大きな変化もありましたし、とっても素敵な出会いがここでも!


来年からは新宿や横浜でもお仕事をさせていただきます。


少しずつ前進?と言う感じです。


そんなこんなで・・・・大晦日もお仕事です。


太陽礼拝 108回にチャレンジ?!


・・・・・・・・ま、実際は75分の枠しか取れなかったので、50回も出来ないと思いますが、回数ではないんですね。

私が目指したいのは、繰り返し動く中で、無心になり心をリセットしていただきたい。

私自身もね。

ズポーツジムにいらっしゃる方は、兎角、結果や拘り、思い込みが深い方が多く・・・108回と銘打っておきながら、半数も行かないとなるとどう感じるのか?

それもまた楽しみであります。


三が日はお休みが取れましたが、新しいお仕事のためのお勉強と資料作りになりそうです。

新年早々ありがたい!