正月早々……正月終了 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

あけましておめでとうございます。

新年早々、はるくんは熱で動けませんで結局初詣もどこにも行けませんでした。
しかし福袋は買いに行きました!
ショッピングセンターの福袋は、5000円で5000円の商品券入り!
その他にお菓子やらタオルやらいろんなこまごまとしたものが入っているので大変お得なのです。
たまに入っているおまけも豪華です。
そして、おまけが当たりました。
スポーツクラブの1日入会券。
ただで一日楽しめます!
いいもの当たって嬉しいーという反面、まだFreeの夜の部の抽選やってないのでもうちょっと運を取っておきたい気も……

夕食は、すき焼きです。
実家からおいしいおいしいいいお肉をいただき、年に一度の豪華すき焼き。
明日はいつもなら実家に行ってご馳走を食べる日。
はるくんは……どれも食べれません。
治ったら食べさせてあげる約束をしました。
年末年始は体調崩さないようにしたいです……

はるくんは薬が飲めません。
どうやっても駄目でした。
錠剤も駄目だし、オブラートのゼリーも買いました。
粉薬もつつめるの。
でも駄目でした。
吐きました。
ぺって出すだけでなく胃の内容物まで吐くのでどうにもなりません……
駄目すぎる……
まだ風邪だからいいですが、インフルの時のタミフルだったりすると本当に飲まなきゃやばいのに。

更に困ったことに。
はるくんは、幼少よりオモチャなどを噛む癖が治っていないのです。
歯に悪いと思っていたら、この正月元旦、永久歯がぐらついてきました。
血が出て、抜けそうになってます……
この間生えてきたばっかの大人の歯が……
行きつけの歯医者さんは予約から1か月しないと受けられませんよー……

もう正月とかあんまり関係なく、健康大事です。
むしろ今日が一年の計とかだと厳しいのでそうじゃないことにしたいです。
明日から法人形さんはまたお仕事ですし。
もうちょっと……春休みくらいに、お正月ってことにしたいです。