久しぶりに日記を書いてみたらほとんどFreeでした | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

久しぶりの日記です。
暫くまた忙しい時期で動きがとれなくなっていました。
かと思ったら急に余裕が降ってわきましたが、その間に片付けたい事を済ませた後に、またupppiさんのSS募集があったので投稿作を書きたいと思います。

気が付けば夏休みが終わっていました。
なんだかんだと、毎日何かやることがあって退屈しない日々でした。
ほとんど、はるくんの通院でしたが……目が痒くなって眼科へ。
そんなはるくんは先日やっと、1年半かけてスイミングで進級できました。
やっとバタ足からの卒業です。
クロールができます。
一緒にFreeを見ているせいか、そして主人公の呼び名に何か思う所があったせいか、妙にクロールにやる気になっているようです(笑)。
いつか日本ガイシプールに泳げたらいいねー。(地方大会の会場らしいです)
しかしはるくんは運動はとろいのであまり期待せず、まぁ、サバが好きになってくれたらいいなーくらいに思っています。

そんなこんなで私はFreeを熱心に視聴中です。
ピクシブでも、ついつい……ある方の宗凛投稿のアラブパロイラストと設定に惚れこんで、こちらからお願いして許可いただいて、その設定の宗凛アラブパロ小説を書き始めてしまいました(汗)!
序章からそこそこ反応いただいて嬉しいです。
二次創作では基本パロ、エロはしないのですが(公式キャラではなく自分のキャラになってしまうので)……アラブは公式かなと思ったのと、その方設定の小説を書いてみたかったので。
もうほとんど別物ですが、書き進めてみています。

あと、人狼がやりたくて。
やりたかったので、脳内でキャラに人狼させてリプライを書いています。
自作のゼロコンマと、Freeキャラで。

ゼロコンマ人狼
http://upppi.com/ug/sc/item/7695/

Free人狼
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4259909
(どちらも更新中ですが今晩には終ります)
自由に人狼させてたらあまり綺麗に終わらず終盤グダってしまいました……

そして、メインのFreeは。
宗介!
宗凛!
ああここ数週やばいやばいと泣きながら見ています。

(以下ちょっとネタバレ)

スッキリした顔してるけど宗介止めちゃうんですかー。
でも、現在一番の願いを叶えてしまったからには何かその代償を払わないといけないだろうなあという気もしますし。
地方決勝は鮫柄メインだったので全国は岩鳶メインなのでしょうかもう鮫柄回はないのかなぁ。
でも凛も出場するし!
宗介最後にクロールを泳ぐのかと思っていましたが……残念。
あれこれあれこれ考えながら。
DVDは普通にアマゾンで予約しました。
ブルーレイでなく、DVDで。
映像そのものにはあまり興味は無くて、映像から受ける情報とストーリーメインで興味があるのでそれ中心で集めようと思っています。
キャラクタームックもくそうチャームとか……!
一番くじでボイスCDだとう……!
とりあえず今年はディズニー行かないでその予算をあてて!
PBMがないから、まだ大丈夫!
東京のイベントも、行けたらいいなぁ……
2期からなので、いつどのタイミングで1期分を見ようか悩み所です。
だいたいのお話は分かっているのですが、見たら見たでまた酷く心動かされそうで。

しかし考えてみると、私はほとんどアニメ、TVを見ないのです。最近。
子供が生まれてからは、子供と一緒に見るものだけで。
たまーに見ると、タイバニFreeとえらくハマるので、もしかしたら見ていないだけで、私はすごく好きになるものをいっぱい見逃しているのかもしれません。
勿体なくもありますが、ハマったらハマったでまた大変なことになるのも目に見えているので……
まだ、保留のままです。
まどマギも、ふぇいとも、録画のDVDの中にまだ入ったままです。

久しぶりに日記書いたらほとんどFreeでした。

みのさんは、ものすごく絵を描いています。
はるくんよりずっと上手いです。
私より可愛く書いているかも。
毎日毎日描いているのを見ると、人間ってこうやって上達していくんだなーというのがよく分かります。
よく分からなかった線がはっきりして、丸だったのがキャラの顔になっていき、顔がはっきりして表情がついてきて……
女の子キャラに睫毛は必須なんですねえ。
すごいすごいと見ています。