冬休みが終わって | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

冬休みが終わり、三学期がやってきました。
ようやく、こちらは日常に戻りつつある感じです。
これで、昼間にもお仕事が出来る……はずなのですが。

昨日、三学期の給食はじまりの日。
法人形さんがお休みだというので、実家からお食事のお誘いが。
ショッピングモールの中にあるバイキング、柿安に食べに行かないか、って。
それはもうありがたくお受けさせていただきます……!
雨の中実家が車を出してくださり、皆で出かけます。
柿安久しぶり!
やっぱり美味しかったです。
惣菜系、ハズレありません。
南仏フェアとかをやっていて、煮込み料理が3種出ていました。
牛肉の煮込み。
鳥のクリーム煮。
豚肉のプロヴァンス風。
ひとつずついただきましたら、どれもすごく美味しい!
特に牛の煮込みは絶品でした。
パスタやパンが置いてあったのですが、これは最終的にはご飯にかけていただくのが一番で。
どの料理も一通り食べたのですが、これはリピートしていただきました。
どれもおいしい……のですが、一点。
グラタンが交代で出てきました。
マッシュポテトとミートソースのグラタン、おいしい。
マカロニのクリームグラタン、おいしい。
しかし最後に出てきたのは、大阪風たこ焼きのクリームグラタン。
初めて見ました聞きました。
大阪じゃ、スタンダードなんでしょうか……
食べる気はなかったのですが、これを逃したらもう食べるチャンスはないだろうと思ったので取ってみました。
……取らなきゃよかった。
唯一の、ハズレを掴んでしまったようです……
いっぱい頂きました。
家族も法人形さんも皆、たっぷり楽しんだようです。

行けなかったはるくんとみのさんの分のおかず、お肉を買って帰りました。
私達は、夕食はもう食べれないので……

そして今日は図書館行ってきました。

リフレッシュしたので、またお仕事がんばります!